iPhoneが、、、(笑) | 2014年4月〜2017年1月31日までのブログ

2014年4月〜2017年1月31日までのブログ

歌を通して何かを伝えたいのではなく
ただ私が伝わるんだと気づきました。
私の在り方、生き方、生きてきた道が。

時に歌はことばよりも饒舌です。

なんにもなくて すべて ある。

真っ暗闇の深海で、私たちはみんなつながっている。

こんばんは。
うたと笑顔で地球をめぐる いのちのうたいて めぐみのおと です。


笑い話のようなホントの話ですが、電話代の支払いが遅れたために、丸々一日以上、通信がストップしてしまいました(笑)

もう笑うしかありませんね(((o(*゚▽゚*)o)))

電話はもちろん、インターネットも利用できませんから、Facebookもブログも、乗り換え案内もGooglemapもGoogle検索も、普段当たり前のようにしていたこと一切ができなくなりました(笑)

久しぶりにテレフォンカードを使いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まだ持っていた私もすごいですね(^^;;
テレカもすぐなくなって(笑)あとはひたすら10円玉をチャリンチャリンと。

公衆電話なんて、普段はどこにあるかなんて気にしたこともありません。

なんとなく、駅とデパートにはあるはず!と思っていたので、駅員さんやデパートの案内係の方に場所をお聞きして、公衆電話に大変お世話になりました。

一台で何役もこなしてくれている私の生活に欠かせないiPhoneが、カメラと時計と電卓だけになりました。


通信ができなくなって気付いたこと。

それは、

できなくてもそれなりに生きていける

ということ(笑)


開き直ればなんでもできる!!!


もちろん、ガイドの仕事には乗り換え案内とGooglemapは必須アイテムなので、通信ができないと仕事にならないのですが(≧∇≦)昨日は偶然入っていたガイドがキャンセルとなりことなきをえました。

会社から配慮をいただいて、おかげさまで今日の午後から回線が復活しました。
本当にありがとうございます。


勇気をもってSOSを出せた自分。
そして、この出来事をブログで公開できる自分。
心もいっぱいザワザワした。
ため息もいっぱいついた。
だけど、
凹む前に、この状況をめちゃ楽しんでいる自分がいた。

がんばったね♡私♡
面の皮が厚くなっただけ、とも言うけど(笑)

いろんな方に迷惑をおかけしたかもしれませんが、とても貴重な経験をさせていただきました。

こんなおちゃめな私ですが、これからもご贔屓に♡♡♡


お読みくださってありがとうございます♪

{E190503B-8A10-45A1-8A80-B1F9F71E89CA:01}