いのちの宿る場所 | 2014年4月〜2017年1月31日までのブログ

2014年4月〜2017年1月31日までのブログ

歌を通して何かを伝えたいのではなく
ただ私が伝わるんだと気づきました。
私の在り方、生き方、生きてきた道が。

時に歌はことばよりも饒舌です。

なんにもなくて すべて ある。

真っ暗闇の深海で、私たちはみんなつながっている。

しっとりとした二日連続の恵みの雨ですね。
こんばんは。

うたと笑顔で地球をめぐる いのちのうたいて めぐみのおとです。

今日は、大好きで尊敬するSanva Sakamotoさんの、世界中からSanvaさんのもとに集まったクリスタルや素敵でかわいいアイテムのお店

“クリスタル&すべパーアイテムSHOP「パチャママ」”

のオープンの日でした。

“クリスタル&すべパーアイテムSHOP「パチャママ」”は、横浜市、上大岡駅から徒歩約10分の、知る人ぞ知る都会のパワースポット「すべパーハウス」の中にあります。
このブログにも何度か登場した、あの碧いシャンデリアのあるお家です。

そして、なんとそのオープニングパーティーというおめでたいお席で歌わせていただきました♪( ´▽`)

衣装はもちろん、Sanvaさんがプレゼントしてくださった “花の女神” のドレス!

コタツをみんなで囲みながら、パーティーに来られている方に手渡しで歌をお届けするという、この会場ならではの風景ですね。

みなさまがあたたかい眼差しで見守ってくださる中、生まれたてのいのち輝くベビくんが、パーフェクトな合いの手を入れてくれたり、みんなで手話歌を歌ったりと、オリジナルとカバーとを合わせて6曲をアカペラで歌わせていただきました。

最後の「おやすみ」では、コタツにみんなが横になり、おひとりおひとりに語りかけるように歌いました。

楽しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))
気持ちよかった~♪(⌒▽⌒)♪

歌わせていただき、聴いていただき、本当に感謝でいっぱいです。



Sanvaさんのもとに集まった大切な石やアイテムたちが可愛らしく並べられたすべパーハウスは、本当にいい氣の溢れた空間になっています。
気持ちよすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

「パチャママ」とは、アンデスの古い神話に出てくる「大地の女神」。
まさに、大地の女神からの贈り物が、会場全体を力強くあたたかく包んでくれているような雰囲気なんです。

ここで眠ったらどんなに気持ちがいいでしょう~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


Sanvaさんからも、私が忘れてしまっている大切なことを思い出させてていただきました。

「かわいい~、かわいい~。」
「これ、いいでしょ?かわいいでしょ?」

ひとりひとり(すべてに人格があるように感じるのです)の石やアイテムを慈しむように声をかけ、愛おしく撫でていらっしゃるSanvaさん。
少女のようなキラキラとした瞳で語りかけていらっしゃいます。
その美しい姿を拝見して、地上に存在するすべてのいのちを大切にすることを改めて教えていただきました。

大地の一部から零れ落ちるように生まれた石。
樹に自然に水晶が染み込んだことにより石のように変化し腐ることなく形をとどめている切り株。
何万年の時を超えて、今私たちの目の前に姿を表してくれている。

Sanvaさんのお話をうかがっているだけで、悠久の時を経たいのちが脈々と続いている神秘を感じて胸がいっぱいになりました。


この地球上すべての物質にいのちは宿る


こんなに慈しみ深く話しかけられて、大切に思われている物たちはしあわせだなぁ~。
物を大切にするということは、こういうことなんだなぁ。
そして、大切なものたちに囲まれた暮らしをすることが、すなわち『自分を大切にする』ということにつながるんですね。

日々の慌ただしさでつい忘れてしまっている大切なことをSanvaさんが気づかせてくださいました。


他にもSanvaさんは私に、とても大きなギフトをくださいました♡


闇を抱きしめる…

闇の中にこそ見つけられる宝物…


私の中にある闇から逃げることなく、かつ戦うこともなく、ただ闇を闇と認めて、その中にあるかけがえのない宝物を抱きしめます♡


生まれてきてよかった~。
父と母のこどもでよかった~。
あの二人に私は無条件に愛されていることに改めて気づき、ただただ感謝があふれました。

両親にはいまだになかなか素直になれない私です。
そんな私もまるごと私。


“クリスタル&すべパーアイテムSHOP「パチャママ」”

本当に素敵な場所ですよ。
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね^_-☆

お読みくださってありがとうございました。

{C730996F-1EB9-431C-98CE-AC4E2868B8BD:01}

{EDE0E966-5E63-47EE-9571-EF268096795E:01}