アイドルマスター 8th 幕張 21.22 | アイマス なおPのブログ

アイマス なおPのブログ

アイマスのこと書いていくブログ

どうも、なおPです。


先日行われた8thライブのレポートを書かせていただきます。


一言で感想をいわせていただくと



最高!!


でした!


21日は現地にて参加したのですが22日はLVでした。


・21日のレポート

READY!で始まったライブ。福岡でセトリがだいぶ変わったので何が来るのか期待していました。千秋楽にふさわしい盛り上がりでした!


ここからは自分が印象的だった楽曲を選んでいきたいと思います。 全部よかったのですがw


乙女よ大志を抱け!春香(中村繪里子さん)

READYの次に来たか!という感じでした。 やはりライブには欠かせない曲だなと思いました。いつもよりかわいらしい声で歌っていただきました!本当に可愛かったしうれしかったです!w


キラメキラリ やよい(仁後真耶子さん)

乙女の次!?という感じでしたw 元気に動き回るやよいがいましたね。自分は特に仁後さんがだいすきなのであえて本当にうれしかったです!


いっぱいいっぱい 律子(若林直美さん)

キラメの次!?という感じでしたw いきなり盛り上がる曲で攻めてきたなと思いましたw のどをつぶしに着てるんじゃないのかなとも思いましたねw 最高でしたね。さすが神!


we jsut started 亜美・真美 美希(下田麻美さん、長谷川明子さん)

ここでくるのか!?と思いました。生で聞くのは初めてですごく感動しました。さっきからの流れをまったく変えるかのような曲でした。でもおふた方は完璧にこなしていましたね。非常にかっこよかったです!このお二人で歌うことは5thのバレンタインのとき以来と聞いたときはすごく驚きましたね。2日目は下田さんと仁後さんと歌ってましたね。


リゾラ 伊織(釘宮理恵さん)

神曲ですね。夏はまだ終わってないと思わせる選曲でしたね。個人的にはDIAMONDがくると思っていたのですが生で聞けてよかったです!here we go!とかだったらたぶんガチ泣きしますね。釘宮さんがかわいらしく歌い上げてくれました。ありがとう!いおりん!ありがとう!くぎゅう!


BND 響(沼倉愛美さん)

自分は響のPなのでもうテンションMAXでした!まんま響でしたねw 本当もう最高で感動で分けわかんなくなりましたw ぬー可愛すぎですねw 中の人も本当に完璧ですねw


arcadia 千早(今井麻美さん)

いいそりが見れましたwLVだとそりがすごくわかりやすくてよかったです。これもまたまんま千早でした。登校中とかによく聴く曲なので今回生で聞けてよかったです。


風花 貴音(原由実さん)

あるいみ一番印象強かった曲です。完成度が尋常じゃないと思いました。貴音が普通に見えました。これぞアイマスライブ、という感じでした。本当にアイドルではないかと錯覚してしまうほど完成度が高い声優さんのパフォーマンスが売りのアイマスライブで一番印象がつよかったです。最高でした。


お願いシンデレラ(大橋さん、福原さん)

正直、シンデレラガールズのことはよくわからないのですがこのライブをきっかけに好きになりました。もちろんミリオンライブも。みなさん本当に歌が上手ですね。ラジオも聞かせていただきます。


キラメキ行進曲 春香(中村繪里子さん)

これはミリオンライブのCDでしたよね?ライブシアターパフォーマンス?でしたっけ?8th初披露の曲でした。これまた可愛く歌い上げるんですよねw最高でした!


フラワーガール 貴音(原由実さん)

この曲に関してはこれだけいわせてください




はらみーが好き!!!!!!!!!


おとなのはじまり 亜美・真美(下田麻美さん)

かなり意外でした。この曲くるかー!という感じでしたね。ゴーゴーレッツゴーアダルト!はすごい会場内で響きましたね。あ~よかったですw可愛らしい双子が見えましたw


愛 LIKE ハンバーガー やよい、律子(仁後真耶子さん、若林直美さん)

大好きです。大好きな曲ですw 仁後さんと若林さんがステージが狭いといわんばかりのパフォーマンスが最高です。なんにしろ可愛すぎるでしょという感じでした!ダーリンここ!ここだよ!


マリオネットの心 美希(長谷川明子さん)

最初から最後まで美希でした。すごくうれしいのが毎回「こころが壊れそうだよ」の伸ばしがいつも13話の美希のポーズをしている感じがしてすごく好きなんですよね。また聞きたい・・・


Dazzling World 律子(若林直美さん)

!?!?!?

ぎゃおおおおおおん 

というか「!??」というのが第一印象です。2日は途中泣きかける神がいてこっちも泣きかけました。りっちゃんのダズリンなんてもう聞けないかもしれないのでうれしかったです!


とここでひとつ事件発生


21日、参加していた自分ですがカーテンコールが終わってアンコールが始まった瞬間にライブ会場を後にしました。なぜかというと


バス


本当に悔しかったです。本気でへこみました。いやもうほんとに。しかもアンコール曲が


自分REST@RT


泣いてもいいですか?いいですよね?いまでも悔しい・・・22日のLVできけたのでよかったのですがでもやっぱりあの場で聞きたかった・・・思い出すだけでも悲しい・・・


8thツアーの千秋楽にふさわしい盛り上がりで最高のライブでした。映画の新PVも公開され、公開日も決まりましたね。チケット買ってきたので来年の一月まで待てないですねwアイマスチャンネルやぷちます二期、そしてSSA、これからいろんな展開を見せていくアイドルマスターが本当に楽しみです。


ではまた