ハルトマン鉗子 | <秘伝> 歯科医院 開業の仕方と、開業してから

<秘伝> 歯科医院 開業の仕方と、開業してから

これから歯科医院を開業する先生、開業して間もない先生に贈る、私なりの医院繁栄のポイントとアイデア集です。
「この業界は不景気だから・・・。」と嘆く前に、やってみましょう~!

今回は、抜歯やその他の口腔外科手術で重宝しております、ハルトマン鉗子についてご紹介致します。目

 

 

元々は耳鼻科領域の器具の様ですが、私は大学の口腔外科時代から鋭匙鉗子麦粒鉗子が身近にありましたので、抵抗なく使うことが出来ました。歯

 

ハルトマン鉗子は全長14~15㎝程のサイズで、抜歯の際の不良肉芽の除去歯牙破折片の除去など色々と便利な鉗子で御座います。飛び出すハート

 

 

楽天などの通販サイトで5,000円位から購入できますので、歯科医の皆さまは是非一度お試し下さい。ダルマ

 

--------------------

ブライト先生のレビュー

星星星星星

最高5つ星で5点満点ビックリマーク

 

一度使うと、きっと手放せなくなると思います。愛

 

 

以上、「ハルトマン鉗子」のレビューでした。ニヒヒ