思わぬタイミングでの体重増加でストイックな食生活真っ最中のやばみです。

とりあえず現在までの食生活についてちょっと考察。


【朝ごはん】




朝ごはんはこの豆乳で作れるスムージーが定番。
たまに低糖質ヨーグルト食べてみたり。

これって、どうなんでしょうね?
朝はもう少ししっかり摂ったほうがいいかな?

朝ごはんは白米など炭水化物を少しは入れてみよう。



【昼ごはん】




サラダチキンのお弁当。
朝、作るのもラクだし。

朝ごはんで白米を食べる予定なら、昼はまあこれでもいいのかなー。

デスクワークだから、生活の中で消費するカロリーは低いハズだし。



【晩ごはん】







ん?

なんだか晩ごはんだけダイエット意識がちょっと下がってる感じがしますねー。

ハイカロリーではないけど、朝ごはんや昼ごはんと比べると…ちょっと…ねえ。

晩ごはんこそサラダチキンとサラダと豆腐くらいでいいんじゃないかな?

食べてもそのあと寝るだけだし。





たまにはこうして見直してみるのも大切ですね。

かなりサラダチキンに頼ってしまうクセがあるので、サラダチキンや生野菜や豆腐で不足してしまう栄養素を頭に入れつつ、考察してみます。


考察結果はまた後ほど真顔