■電気を消して入浴する | 注文住宅を建てる家族に元気をプラス!ブライトホームあさひのアメブロ

■電気を消して入浴する

電気をつけずに真っ暗にして、キャンドルのライトだけで
入浴する。

週に一度この習慣がある人とない人では、人生に雲泥の差
がでるそうです。

そして、キャンドルはできればアロマライトがよいそうです。

ロウソクの光と、アロマオイルの香りで、今までにない
リラックスを味わえるらしいのです。

昔、バスタブに自然塩をひとつまみ入れるとリラックスできる
と聞いて始めました。

これはお母さんのお腹の中で、ぷかぷか浮いていたときの
ことを細胞が思い出して、瞑想状態になるからだそうです。


さてこのアロマキャンドルのお風呂は、週末の夜がおすすめ
だとか。

明日がきゅうじつだというワクワク感が、相乗効果を生んで
くれます。

実践している人たちは異口同音に、

「なんともいえない至福の時間となっていますよ!」

と言っています。


これは実践してみます。


$注文住宅を建てる家族に元気をプラス!あさひで働く社長のアメブロ