■土地によって変わる金額 | 注文住宅を建てる家族に元気をプラス!ブライトホームあさひのアメブロ

■土地によって変わる金額

土地探しをする中で、その土地の条件によって

建設費に違いが出てくるものなんだ。

例えば、前面道路が狭いと、建物を建てるときの

材料を入れるのにも、お金がかかってくる。

逆に、国道なんかの広すぎる道路でも、ガードマン

が必要になれば、その分お金がかかってくるんだ。

土地を買うときは、立地条件や、環境、

その土地自体の値段も大切だけど、土地のまわりの

道路の状況もポイントなんです。

後から、こんなにお金がかかってしまった・・・・。

なんてことにならないように。

$注文住宅を建てる家族に元気をプラス!あさひで働く社長のアメブロ
【写真と文には関係がありません】


無垢の床材と塗り壁で家を建てる
ブライトホームあさひ『HABITAの家』