この間、家族とショッピングモールに

出掛けたら、久々にテンションが上がる

ガチャに出会いました爆笑


じゃじゃーんキラキラ



可愛いですよね~音符(思ってるのは私だけ?笑

この中で私が一目惚れしたのは、もちろん
ミシン!!

これが欲しい~ラブ
でもね、これ1回500円もするの魂
何回も出来ないな~と思い、挑戦したら…




買い物かご…悲しい
でもね、これはこれでカワイイ。
諦めてたんだけど…


異常にテンションが高くなってた私を
見た夫、やってくれました爆笑


じゃじゃーんキラキラ



もうこれは感謝しかないピンクハート
可愛すぎる笑



テーブルはちゃんと折り畳める拍手



で、タイトルの憧れのミシン。
ガチャのはジャノメのトピアっていうんだけど、もう少し古い機種の「ダイヤルスーパー」
っていうのがあったんです。実家に!

キャビネット型っていう、むかーしの
ミシンのタイプ。
子供心にすごくカッコよく見えて‥。
本体も金属(?)で出来てて、重たいし触ると
ヒヤッと冷たいんです🤣
またそこが良くて。
ほとんど使わなかったけど、このミシンが
うちにあるってことが誇らしかったのを
覚えてますニコニコ

でも、短大進学で実家を離れてる時に
処分されてしまったんです真顔ガーン

その時は、あらら~ってくらいにしか
思わなかったけど、
今となっては大後悔えーん
残しておいてもらえば良かった~アセアセ
あのミシンで洋服、縫いたかったなあ…悲しい

母曰く、「糸の締まりが良すぎて、ほどくの
大変だったのよ~」だそうです爆笑


ミシンは、最新のものよりこういった古いものが好きで、今使ってるのもフリマサイトで
15年くらい前の物を買いましたウインク
でもホントに欲しいのは、この時代のジャノメキラキラ状態の良いものを手に入れるのはもう難しいんだろうなぁ。

もし、まだ使ってる方がいたら、大事に
して頂きたいなって思いますニコニコ