東北での大地震が起こって5日が経過しました。
まだまだ余震が続き、原発はまだまだ予断を許さない状況です。
被災者の方はまだまだ避難されている方もいっぱいいらっしゃいます。

世の中は不安だったり恐怖でいっぱいです。

僕も両親から『落ち着くまでこっちに帰って来たら?』と言われ、
しばらくの間、神戸の実家に戻ろうか…なんて考えたりもしてました。

でも、仕事があり責任もある立場なのでそういう訳にもいきません。
なので毎日不安と恐怖に怯えながらお仕事をしています。


そんな中…


今日はスフィアのNewアルバム『Spring is here』の発売日でした。

僕もこのアルバムの発売をとっても楽しみにしてましたし、
こんな状況だからこそ早く早く聴きたかった。

家に帰ってすぐ曲を聴いてみました。DVDの映像も見ました。

そしたら不安と恐怖でいっぱいだった心がとっても暖まりましたよ。
明日から、、いえ今日からでも頑張ろうって思えました。

こういう時だから、こんな時だからこそ、
こんな勇気が出るような曲がありがたかったです。


また、あやひちゃんとスフィアのみんなに元気と勇気を貰いましたね。

あやひちゃんやスフィアの曲はいつも僕の心の支えになっています。
本当にいつもありがとうございます。


3月も半ばに入り春はもうすぐそこですね。

でも、被災された方々の春はまだまだ先なのかもしれません。
だけど、春は絶対に誰にでもやってくるものだと思います。

被災された方々が1日でも早く春を迎えられるように、
何か少しでも役に立てるよう僕も頑張ろうと思います。


うん、頑張ろう!