この前のツーリングでモンキーRのシフトの根元が破断したやつの件


クラッチカバーを外すまでは本人がバラして、シフトしたけどチェンジできないとのこと

なるほどそれはオレが見るわと話してー


シフトドラム見た時は4速に入ってました

動作チェックでシフトガチャガチャしたらやはりチェンジできず

あらなんで?シフトドラム回してみたらフツーにクルクルキレイに回るしー

しかしよくもまぁずっと4速で走り続けたよなークラッチ板もちょいダメージはあったけどズルズルになってないし、本人体重3ケタあるのにー

本人も走るから3速かと思ってたみたい


んー??シフト変えられへんやんけー

ほんでよく見たらー


何故かここのバネがない

このバネないとチェンジ下にさげれない

納得ー


しかしこのバネ外れるのイヤやから取付する時に少し外れにくくしてるんやけどなー

んー

あの破断と関係あるんかなー?


もうちょい掘り下げてみたいが仕事いかないとなので時間切れー


またバラしてみよか

原因わからんまま乗らせるのはイヤなのでー



ウチにまたクルマ1台増えましたー

なんと2シーター

スカイアクティブとあればもう

アレですよねー!