少しまたほったらかしでしたが
こちら作業再開です
ほとんど作業は完了して後はメーター周りを固定したら次はエンジンに火を入れないとの現在の段階です
それでオイルも回したいしキック踏もうとキックしたらなんとー
クラッチ滑ってクランキングできひん
うわーやばい
クラッチの現在の仕様は
クリッピングポイントのこれを試します
FCCと違いあるんかなー
これで滑らんかったらこれで良いわ安いし
1セットでは枚数足らないので2セット買いました
では作業開始
高回転でクラッチのセンターのネジが緩まないように加工してあります
この話は過去ブログを参考に
バラしたフリクションディスクとプレッシャープレート
全然ディスク減ってないかな
けどプレートがツルツルになってるわ
もう対応しきれてないね
バネ硬くしたらクラッチ激おもになってツーリングしんどいし
いかんせんあきません
ほんでこれやね
金属?
何でできてるんやーアルミかな?
んー?
ここ
めっちゃバリが出てるー
この四角いところねー円から出てバスケットに引っかかるところ、印つけれないから伝わるかなー
こんなんではバスケットにダメージが出るわ絶対に、もう部品がなくなっていく一方なのに
5枚とも全部キレイにバリ落としました
面倒やけどこれ絶対やった方がよいわ
やらんと後悔しますよー
クラッチのバネも付属のモノに交換しました
これならクラッチも重くないわー
期待してますよーホンマに
組み上げてオイル入れて
キック踏んでみたら…
バッチリやわ
この時点では問題無し
クラッチも良い感じ
初クランキングやわー
もうちょいで火が入るな
写真はもうひとつのガレージですね
写真が少し前のですがバイクの写真がないので笑
これでうまくいけば良いな
かなり期待してます
またインプレします
この組み合わせが最強かも