こんばんは
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最近は全然ブログやらなくなって
まぁ
特に書くこともないし笑
アメブロのアプリも
さわってなくて
たまにみなさんのブログ拝見したら
いいね!するぐらいです
このブログの主旨は
4miniがメインで書いたりしてきましたが
他の方々がたくさん書いてるし
同じようなものばっかになるし
こんなんしましたーとか
あんなんしましたーとか
どっか行きましたーぐらいしかなくて
みんなで楽しくツーリングしたりしたら
書いたりもしたいのですが
ゆるくいこうになってますので
ヒマつぶしにはならないかもですが
よろしくお願いします![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)
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最近は
むすマンくんが動画をずっと撮ってくれて
しがないワシを映してもらい笑
2人の色々普段からしてる事を
ちょいちょいyoutubeに上げているのですが
今回、
こちらについて
少しお話ししたいと思います
あ
ここですよ![下差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/526.png)
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クリックこの文字をですよー
みんな動画あったのわからんって
よく言われますので
エンジンですが
たぶんこんなん誰もやらないですよね
間違いなく壊れるわーってなる
でも
壊れないんです
クランクをキチっとやれば
もっと回せますが
ストリートをストレスなく乗るバイクに
仕上げてますので妥協して
こうした仕様にしてあります
キッカケになったのは
シフトトラブルなどによる
オーバーレブでのエンジンブロー
を防ぐため
これです
速さを求めてこうしたエンジンに
したんとちがいます
レブリミットつければ良いのですが
突き詰めたらある程度までは
フトコロあるエンジンにできるん
ちゃうやろか??
と、
試行錯誤し色々な賢人、先人の方々に
知恵を頂き完成したものです
回転数めっちゃまわる=速い、パワーある
これは違います
このエンジンも回っても
15000rpm付近までパワーバンドは
ありません
当たり前ですよね
バランスが大事なんちがうかなと
自分は思っています
なにかに特化したら
何かは失ってしまうはず
バリバリにしてピーキーにするのか
まんべんなくそこそこにするのか
それはそれぞれの好みですよね
自分のバイクは
決して速くはないですが
壊れずに目的地まで行き、気分良く走れて
キチンとウチまでトラブルなく帰れる
ほとんどに手が入っているので
ノーマルでもフルチューンです
実際には
ちまたで言われている
フルチューンとは違いますけどねー
狙いがサーキット仕様でなく
ストリート仕様になっているからです
このシートのケツが痛いのだけは
ガマンなりませんが笑![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/050.png)
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高回転に追従するエンジンは
その様にするアプローチが必要です
回し過ぎて壊れたエンジンを
分解してしっかり
ウィークポイントを見つける事が
大切なんちゃうかなと思います
トライ&エラーしかないです
バルブスプリングを固いのにとか
カムをオーバーラップ広いヤツにする
とかそんな事だけでは
不可能だと思います
大きく変えないと
大きくリターンはない
なのですが
高回転のアプローチは
細かい事のあつまりです
チリもつもればなんとかですね
自分のは2Vですが
4VやDOHCなんかはもっと
良いエンジンになるはずですよ
それでは
今回はこれまでーっ