みなさん

おはようございます



最近、
公私共に忙しくしておりました

お願いされていた作業など
遅れてしまい申し訳ないです

みなさんのブログもなかなか読めなかったり
コメントのお返しもできなかったりで
すいませんです






本日から
大阪に数日間行きます
今はその移動中の為
時間あるしゆっくりブログ書けるなぁと


色々しながらも
今週は本来なら水曜から
名古屋入りしてそのまま大阪に
行く段取りでしたが変更になり
その空いた時間でまた違うことも
できたりして良かったです

ウチに帰って座ったら
寝てしまうということで
携帯見るとか無く、
気がついたら朝ですよ

もう年なのか
すぐに電池切れますね笑



その中でも
すこし写真撮って
ネタっぽいのを

ウチのお隣さんオススメの
ラーメン屋さん

浅草のうりんぼ
とんこつラーメンです
東京とんこつですねニヤニヤ
全部のせをオススメされたのですが
基本はじめてのお店は
デフォルトでというのがルール
ワシの中で

かなりパンチある味です
またみなさんも1度いかれてはウインク



次はこれ
ウチかなり近い
大泉学園にある新家さん

海鮮が新鮮で
この辺りでは有名店です
この海鮮丼ですが、
自分で金額決めるんですニヤニヤ
その金額で内容が変わるようです
これは2000円のやつ

齋藤さん色々とあって
気持ちが折れてたので元気になって
ほしくてこれ一緒に食べましたウインク



次ー

これは
今、一緒にお仕事やろうって
言ってくださってる社長の会社での1枚
仕事空いて
バーベキューやろうと連絡あり
参加してきましたニヤニヤ
あらびきウィンナー
最強ウインク
肉より好きかも笑笑

お肉もお野菜も食べましたよ
もちろん
酒もすすんで気分良くなりました
日々の色々なものが
無くなった瞬間です笑

大切な人達と一緒に食事とか
ホンマに最高ニヤニヤ
くいもんまずかっても
笑い話になるしウインク
こうした時間は
ホンマによいです



これ忘れた滝汗



思い出した笑

環七沿いに店の名前書いてなくて
ラーメンのどんぶりの絵の看板が
あるだけのお店

気になってたので
突撃ニヒヒ
お店の名前は
ラーメンJAC?
みたいです

デフォルトのラーメン
なんか徳島ラーメンみたいでしたよ
生卵ついてるし



食いもんばっかりやん!ニヤニヤ
と、
なりますよねー笑

これぐらいしか楽しみあれへんのよ笑
齢40を超えてきますと笑笑い泣き


4miniやってへんのんかいな
おもんなムキー
なりますが
少しだけありますねやわニヤニヤ



えー
前にリーダー追悼ツーリングから
壊れたままウチに投げて帰りました
あの
むすなんとかさんのバイクのエンジンニヤニヤ

ミッションクロスにしてとの事
モンキーRのギアないので
12Vノーマルのを移植して
飯田クロスにします

クランク、ヘッドなどは
井上ボーリングに
まぁ
この辺のくだりはむすマンさんの
ブログやYoutube見てください





えっと
このブログ見てくださってる方は
ほとんど自分でエンジンバラせる方が
ほとんどやと思います

なので
新しい情報や技術面の内容でないと
面白くないかもですね
自分がそうですから

新しい情報や技術はないかもですが
前から書いてある

スムーズに動作するように
組み上げる

これしかないんです
ワシは


後はその人それぞれのパーツのチョイス等に
よるテイストがそこに加わっていきます
キャブ、カム、マフラー
さらに
バルブスプリングやポート形状
圧縮比やバルブタイミング、点火時期
後、減速比とかギアリングですね

どんなエンジンにしたいか?
コンセプトなかったら
考えないとですよね
まとまりないエンジンになります

どこを狙うのか?
どのステージを走るのか?
これだけでも
変わりますよねパーツチョイス



なんでもパーツ良いのをつけたら
それだけ良くなる!
これ
大きな間違い

料理に例えたらわかりますよね??
なんでもかんでも加えたらうまいのか?
ならないですよね



でも
インスタントラーメンでも
ひと手間加えたら激変する
これかなと



自分らがしてる範囲は並の話
頂点の頂きを見たいなら
湯水のごとく金と時間をつかわないと
そのスタートラインには立てません

お金使わないでよいものを

これ
今までムダに時間とカネを使ってきた
からこそ言える話し
そうでない人らはわからないです 
これ4miniに限らずです



ワシはここいらでノンビリと
楽しくできたらなーと
思っておりますニヤニヤ


さー
もーつかれた

のんだろ笑い泣き





とりあえず今回はこれまでーっ