はいー


えー
タイトルの通り
急ないそうろうが増えました
真ん中のヤツですわ
14日の大磯までにどーしても
やりたかったらしく
ウチにいらっしゃいました

お題は
フロント足回り全交換
リアキャリパー交換
タイヤ交換前後
エンジンクランク交換

です

部品そろってたら
大したことはない作業ですが
これがまたねー
一筋縄ではいかないのがねー笑笑




時系列は前後しますが
こちらエンジン始動できました
撮影はよーぺーくんですニヤニヤ

プラグはテストでは火が飛んでいたのですが
室内では暗くてよくみえたけど
外では全く火が見えませんでした
プラグは新品を使ってるし
コイルかなと変えてみるも同じ
プラグ新品やけど別のに変えてみたらと
むすボンのアイデアで変えてみたら
めっちゃ火が飛んでます
コイルも壊れてないみたい

この前にワシは燃料ちがうかなーと
キャブバラしたのですが
問題なかったので始動不良は
火が原因ではないか?と

キック蹴りまくりですね

ん!
初爆キター!ニヤニヤ

エンジンかかりました
とりあえず
ウチの周りを一周しました

問題のミッション
なんかな
チェンジしたらヌルヌル入る
カチっ!としてない
武川のミッション良くわからへんけど
前に誰かの5速乗った時も
こんなんやったよーな

あと
シリンダーとクランクケースの間
オイルリターンのとこらへんから
オイルもれです
ガスケット新品やしキレイに液体ガスケット
除去して組んだのですが…
こんなんは初めてです

なので
もっかいエンジンおろして
やり直します
ミッションとオイルもれ
気に入らんなムキー

電装系は問題ないです
良かったぁウインク


一撃でいけるはずがチーン
まだまだですなワシ


あとコレ
このキャブレター

乗ってびっくりポーン
めっちゃいいニヤニヤ
32パイもあるのに
めっちゃレスポンスよい
いやコレホンマにびっくり
前に縦型やった時にホリゾンタルの
ヨシムラからのこれを付けましたが
その時は縦型やしMJNやしとレスポンスは
こんなんやと思ってましたが…

イヤイヤかなり衝撃滝汗
んー
そらこれみんな使うわー
全然ちゃうやんかー
ウチにもあったんやけど
売り飛ばしたやんかー笑
1回も使わずに笑い泣き

しっかりセット出したらこれ
どーなるんやろ??
めっちゃ興味あるわ!!

が、
しかし!


高い滝汗笑い泣き滝汗


さらに
ワシの105cc
32はデカすぎのような…

でも
気持ちが揺らぐぐらいの衝撃でした



とりあえず今回はこれまでーっ