深夜ですね

なんか寝れないので書きますか


この前のツーリング終わってから
そのダメージが出たり、また手を入れないと
ダメとわかったり

みなさん色々とあるようです

ウチは
齋藤さん→ジェネレーター内部ネジ緩み
異音が出てエンジン始動不可

最初はキックすると異音するとの事
キックシャフトか1速ギヤ異常かと
ウチにきてエンジン降ろす段取りしてまして
後はエンジン降ろすだけになりジェネレーター
を回してTマークにあわせようとしたその時

キック踏んでないのにガラガラ
これミッション違うなと

ジェネレーター外したら何とコイルがハズれて
ネジがローターと擦れて削れてる…

後、ピックアップコイルにいく線とジェネレーター
コイルのハーネスの保護パネルがない
コイルベースのネジもアカンくなってる
あやうくピックアップコイルの線が断線するところ

ネジをタップたてて、足りない部品つけて
組みたて
ハイおわり笑

で、ハーネスがキチンと結線できてなくて
やりなおして完成ー
{8B7E3668-E4EE-4EEC-A220-2C83860615F4}
ハイごきげんさん

岡田さん→クラッチからの異音
砂型から一個前の武川スペシャルクラッチカバーに
変更、ついでにサーモスタット追加ー
砂型のクランクに刺さってオイル送る筒が
取れてたーなんでやろ?異音の原因かな?
交換してもなおらず、なんでかな
結果はオイル注入口のフタをカワサキのヤツに
岡田さん交換しており、それのネジ部がクラッチに
干渉してたみたい
干渉部分を岡田さん削りとりー
なおってよかったー

{9A525E5B-AE1D-45C2-A473-89B4B6137C4D}
キャブも変えたいみたいです

まぁ、
なにかとすることありますねー
自分のは不具合ないです今のところは
{8FC6A5E0-5CB3-4DC7-A690-21862B38C98F}
今はこのように荷物置き場に埋まってますww
全然動かしてないみたいやね笑


あまり色々とエンジンについては語らないの
ですが、

ネットに書いてあったり、実際に経験されてない
人の話しをうのみにしてはいけません

自分が参考にしてる方々のブログはこれです
この方達は自分は実際にお会いしてお話し
しております
実践の経験を書いていらっしゃいます

さらにこの方達の先をリンクされても良いと
思います

Q型エンヂンプロダクツさん
ヤバたん工業さん
南信州のりもの倶楽部さん

です

是非みてみてください
響くものがあるはずです


インスタントラーメンをそのまま食べてもおいしい
けど、ひと手間加えてみたらさらにおいしい

同じ食材を使って料理しても味付け次第で
おいしさは変わる

どんなに高級食材を使っても、
調理方法や味付けが悪ければ台無しになる


エンヂンも同じなのではと思います


最後に
{1FBCA998-3076-4E70-9F00-84FD0B51398D}

{6DB5F887-6E1B-47BE-87BF-C1CB7302FB2D}
小野口さんといったラーメン屋さん

うまかったー



とりあえず今回はこれまでー