たこパ | シンプルな生活でちょっぴりセレブ目指します

シンプルな生活でちょっぴりセレブ目指します

SEやめてネイリスト(卵)→SE復帰→またやめて迷走中のアラフォー女子

三連休いかがお過ごしでしょうか。

わたしは部屋の掃除がどうも進まないので
友達を呼んで家飲みたこ焼きパーティしてみました。オイっ

人が来る前に限りすごい勢いで掃除が進む訳です。
どさくさにまぎれてベッドリネンとかスリッパとか
買い込んでどんだけ出費してんだって話です。
自分を追い込む追い込む。働きやがれ。

我が家に同時に二人のお客様が来たのは今回が初めて。
狭いのでこれが限界です。
まぁいい。引越すからね。来年は。
でもまた狭いんだろうなぁ。どうしたものか。独り言・・・



テーブルが久々にスッキリしましたです。
雪だるまのペーパーとか買ってみた。
たこ焼きが始まりすぐに放り投げられた可哀想な雪だるまちゃん。


友達がたこ焼きマシーンを持ってきてくれました!クルクル楽しい♪


なんとかまあるく焼けました!久々のマヨ&ソースは美味しい♡


事前にマヴィでオーガニックワインを調達。
リゾン プラマッジョーレ ピノビアンコ(白)(長・・
ディヴィンヌプロポルシオン(赤)
美味しかったな~
小豆島産 新モノのオリーブも美味しかった。


伊勢丹さまで買ってきてもらったチーズ。
値段見たらより一層おいしい♡貧乏性・・・



たこ焼きはさておき、オーガニック率高めの家飲みでした♪
家飲み最高!
トータルコストは結して安くないけど
これ外食したら破産するし。
ローフードとか作っておもてなしできたら素敵だなぁとか妄想しつつも
やらないであろう。

結局、たこ焼きで盛り上がり5時間くらいやってた(笑
そして私のミスで卵を入れ忘れ、おかしな仕上がりを二回焼いて
ようやく気がついた。バカ
余った最後の生地に卵2個入れたらほぼ卵焼きになった!
たこ焼き型の卵焼き!!これはこれで美味しかったけど。

しかーし私は卵アレルギー。
まぁまぁ。1日くらい大丈夫だと自分に言い聞かせる。
そしてすごい勢いでチーズを食べまくった。大丈夫なんだろうか。。。

寒くなってから食欲が止まりません。
年末も食べるだろうなぁ。年始から気合い入れなおそうっと。

---

今日は珍しく1日中おこもりでPCと睨めっこ。
さすがに疲れた。でも熱中。
自分で自分の首を絞めたんだけど
実績作りの為に金にならない作業を引き受けてしまい
引き受けてから一ヶ月経過してやる気が失せてしまったパターン。
もうグダグダでやってるもんだから進まない。
結局、半日かかりました。あーあ。
相変わらずセンス無い仕上がりだけど、これは正式採用してもらえるので
ある意味、初仕事?無料だから仕事とは言わないか。

来年は自分のブランディング用のデザインだけにしよう。
ブログとか名刺とかロゴとか。
遊びながらやっていく感じで落ち着きました。

ド素人が勘違いして仕事にしてはいけませぬ。
現実を見なければ。

明日はイブだ。今日はイブイブだ。
まったく関係ないけどね。

おやすみなさい。