本番に強い? | シンプルな生活でちょっぴりセレブ目指します

シンプルな生活でちょっぴりセレブ目指します

SEやめてネイリスト(卵)→SE復帰→またやめて迷走中のアラフォー女子

いよいよネイル検定まで残すところ2週間。
微妙に期間があったので中だるみしていた9月の遅れを
いまさら取り戻そうと焦り始めてきたこの2日。 2日だけ?みたいな・・

最近、セシェのTOPコートの評判が悪く、
使用を止めたほうがいい・・ 買い換えたばかりなのに!
OPIはツヤがなくなるから他のがいい・・など
情報が錯綜気味でどうすりゃいいのーとみんなでジタバタ中。
この時期にこういうの止めて欲しいなぁ。
季節柄なのか成分配合が微妙に変わったのか?そんなことあんの?不景気対策?気のせい?

もー
シャレドワはいつまで経ってもサラサラなままで流れるし
ベースとTOPはOPI、赤はジェシカにしちゃう。迷ってる暇はない。
TOPは買い換えたらバブルが入るようになったので買い替え決定。
どんだけ検定品買えばいいんでしょ。

それにしても
ネイル用品ってどうして当たり外れがあるんだろう。
正規品を問屋で購入しているのに
ポリッシュの刷毛のハズレやハンドくんのハズレ。
ポリッシュにとって刷毛は命なのに
なぜ同一品質を保てないんだ?なぞです。そんなもん売るな!って思います。

なんだか愚痴モードになりましたが、
検定のことを書きたくなったのは
校内模試を受けて検定スイッチがやっとONになったから。
2週間ぶりに本番モデルさんに来ていただいて
本番さながらのテスト。
久々にドキドキワクワク感を味わって楽しかったー。
試験なんていつ振りだろう。
ちょっと充実感あり。

ちなみにアートで描くのはうさぎちゃん。
先生の見本を待ちうけにもしてみた。いつでも構図確認!
このアートもクセモノで
私のうさぎちゃんは手にはニンジン、耳にはリボン、首にはなぞの襟!
先生の見本をベースに自分で考えた結果、こうなったけど
どう見ても7分で描くには盛りだくさんすぎ。
練習していくうちにこの盛りだくさんうさぎちゃんに愛着も沸いてきた。
絶対、コレ描きたいーって思い始めてきて
周りの人に難しすぎって言われてもダイジョウブ!って言ってスルーしてたけど
この時期そう言われると、正直ちょっと迷った。
かんたんアヒルの誘惑が・・・。

でもこのままうさぎでいきます。

この緊張感をあと2週間、維持してテンション上げて
ベストの状態で試験に臨みたいです。最近テンション上がること少ないからなー
教科書開いて筆記試験対策も本格的に始めなきゃ。だから遅いってね