2015.03.21,22 福岡セミナー終了! | 福岡を中心にパーソナルトレーナー兼RADICAL FITNESS マスタートレーナーとして活動しているHearts Bridge代表 吉岡 優太のブログ

福岡を中心にパーソナルトレーナー兼RADICAL FITNESS マスタートレーナーとして活動しているHearts Bridge代表 吉岡 優太のブログ

【運動や栄養、ライフスタイル】
3つのテーマを軸にカラダとココロの架け橋づくりをサポートしたい…
心の奥底で想っている変化に寄り添う事ができれば、自然体な自分らしさが表現できます。
ブログを見る時間が大切な習慣になるよう、気持ちを込めておとどけします。

こんばんは!

愛用のiPhoneをあと1度でも
落としたら画面は完全粉砕する
であろう危機感と常に戦っている

福岡市中央区、早良区、博多区、
南区でパーソナルトレーナー兼
Radical Fitness OTとして活動
しているHearts Bridge代表の
吉岡 優太です。















【福岡セミナー】

昨日は『ロルフィングセッション』
本日の午前はAnatomy for Real Lifeイントロダクション
『「人のみかた・考え方・捉え方」~人の身体に関わる礎作り~』
午後は『ロルファーの観点から紐解く筋膜システムから考える身体の繋がり』
のセミナー開催がありました。

今回は人生初のロルフィングセッションを受講させて頂きましたが、
自分自身の身体の捉え方が広がるのと同時に実際に現れる変化が
新鮮で、改めて身体のつながりについて視野が広がりました。
それに身体がすっごく楽になるんです。
「あれ!? 身体ってこんなに楽に立てるんだ!」って。
BeforeとAfterでは身体の感覚が全く違う...
不思議な感覚を体感出来ました。

セミナーの方では、個人個人の大切な考え方・意識。
一つの質問に対して、それをお互いの考えをシェア
する事で自分と向き合う機会を得られる。
また自分にはないシェルターを発見する事ができる。
そして、学びの幅が広がる。
広がった事によって、さらに新たな気付きがある。

「人」って考えて動き続ける事が必要だと個人的には想います。
だからこそ、動き続ける為にはどうしたら良いかって考えるのも
大切だと想いますし、たくさんの「人」がいるわけですから
その人たちに気付きをもらうのも良いと思うんです。

そんなつながりがフィットネスを通して創れたらなぁって
勝手に想像しています。笑

そんな機会を創って下さったべぇさん、美香さん、井さん
そして会場を提供して下さった今村さん
本当にありがとうございました!!

次回は8月に計画中!
今回来れなかった方も、来たいけど迷われていた方も
次回はぜひ来て下さい!


べぇさん ブログ















今日はNAS福岡大橋店様の
トレーナー育成プロジェクトも
担当させて頂いたので、
また明日にでもUPします!