博水社ハイサワー倉庫飲み♪ | BRIDGET OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

BRIDGET OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

メンバーが日替わりで随時更新!!

HIROYUKIです。


今日はこちら。

{AB487DD2-53F2-42CA-B67A-543B54FA96C5}

{B4DFD6A8-F77E-4447-B311-DCC9EA2A61CE}

わるなら~ハイサワ~♪


ご存知の方も人も沢山いるでしょう。


先日、あの博水社さんのハイサワー倉庫飲みに参加してきました♪

業界の中でも有名で、前からこの飲み会の存在は知っていたのですが、まさか参加できるなんて思ってなくて行く前から興奮状態。

中々、参加したくてもできない飲み会なのです。

タモリ倶楽部でも番組で取り上げられていました☆

詳しくはこちら♪


見てるだけで高ぶるよね。


社員の方の挨拶から始まり、社長直々に早速乾杯。
{ECDE6D71-76CE-4B64-A3A8-E2E8A9E039F3}

{33A29155-FB32-4269-9A6F-BAB1E9F56237}

ハイサワーオールスターズが飲み放題。
{2A2C38F5-D9FA-4135-9908-A1ACEE6B4A1C}
ここは天国か。

と、つい口からこぼれました。

倉庫飲みというくらいですから、普段はもちろん倉庫です。

そんな倉庫の備品や酒のケースなどで作られた特設酒場。

高ぶる。

料理も沢山出てきたのですが、台湾料理!
{766225F4-1660-4C28-A1FC-3F21CBDAF64B}
なんと台湾出身のスタッフの方が一人ですべて作ったそうなのです。

10種類はゆうにありました。

全部おいしいかったんですね。

この時点で叶うならば週5で通いたいと思ったのですね。

{35F82544-D97A-4862-BCAB-459B39123F94}


参加されていた皆さんも、知らない人同士なのですが、初めましてでも気にせずわいわい酒を交わしながら、他にも企画で色々なゲームも開催されました。

その中でも「ききハイサワー」っていうゲームがあったのですが、

チャレンジしたい方ー?

て言われたので、くい気味で

スパッ!

と挙手。


ゲーム内容はA~Eの5種類の酎ハイやサワーの中から、博水社のハイサワーを当てるゲーム。
{6259A5A3-5A46-4780-8DD8-EE83BF268711}ぶっちゃけ、自信あった。

前の日もハイサワー飲んでたの。

と思いつつも、そわそわしながらステージに上がり

そわそわしながらまずはAを飲みました。

違う。

全然違う。

わかる、わかるぅ~!

って心の声を抑えて

次のBを飲んだ瞬間、

もうこれ以上飲む必要は無い。(重低音)

って心の中で確信した。

けど、一応全部飲んで

じゃあハイサワーはどれでしょう!?

って社員の方が言おうとしたと思うのですが

くい気味で

はいBー!!

って、叫んでやりました。

見事正解、余裕綽々の表情。

(゚O゚)⇦こんな感じやったんかな。

そして景品をGET♪

非売品?のハイサワーグッズを沢山頂いたのですが

その中にハイサワーの洗面器も入ってた。

ありがとうございます。
思いっきり使わせて頂きます。
この洗面器でハイサワー飲みます。

それからしばらくして、僕も1曲入魂で歌を歌わせて頂きました。
{9D519FE6-A791-433E-8385-86E32D140E68}
ちょっと見にくくてごめん。

完全生音で倉庫で歌うのはとても開放的でしたし、皆さんにもお酒片手に聴いて頂き、素敵な空間でした。

その後はハイサワーの田中社長とも一緒に

「まだ間に合うから」
「ありがとう」

この2曲を歌いました。

犬猫の気持ちを歌った、動物保護に向けた曲です。

実は田中社長は犬猫の殺処分ゼロに向けてとても精力的に活動されています。

年間20万以上という沢山の犬猫が殺処分で苦しんでいたり、保護されている犬猫も番号で呼ばれているのです。

悔しすぎる。

僕自身そんな社長の強い思い、そして何より犬猫の気持ちをもっと色んな世代の人に伝えていきたいと思っています。

僕の世代、もっと若い世代のみんなにもまだまだ関心が少ないのも現状で、歌を通して少しでも広げていきたい。

楽譜も無料でダウンロードできるので気になった人は是非見てください。

まだ間に合うから」

楽譜

「ありがとう」


この後もみんなでワイワイ賑やかな時間は続いたのですが、あっという間に宴もたけなわ。

名残惜しかったですが、人との出会い、動物との出会いをもっと大切にしていきたいと強く感じた1日だった。

こんな貴重な会に参加できて、心から感謝です♪

解体した後はこんなに沢山のケースが積まれました。
{CE993AF0-7CDA-4CC8-86E9-012EC24DC60C}
一から作り上げた空間だからこそ、楽しさも倍増するのでしょう。


{758AC6C0-22FF-4E2E-8D91-6A272398862B}

{BE615083-BF02-4557-BB41-155A2EBE8199}



さぁ力も蓄えたし、今日も歌います!!



ソラヲミル