散策ブログ〜大阪編〜 | BRIDGET OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

BRIDGET OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

メンバーが日替わりで随時更新!!

 HIROYUKIです。


無事、東京に戻って来たわけですが、この1週間西を攻めました。


これでもかと言うくらい西を。


その中には僕が住んでいた街【大阪】も。


実は大阪、しっかりと散策していたのです。衝撃告白。



と言う事で今日は大阪【堀江】の散策ブログ。

堀江は、カフェとか色々なジャンルのSHOPが沢山あって、僕もよく買い物していました。


京都でいう三条的な。

東京でいう表参道的な。

New YorkでいうSOHO的な。

後は分からない。


と言う事で、レリゴー。
{232DD0E3-338A-46D0-9921-A3CF92F5FF1D:01}




フッサフッサ




橘通りを少し歩いていると

【ASOKO】を発見。
{04BBDD45-F7BA-4462-A83F-DD59F4EA7A7B:01}

雑貨と言えばASOKOっていうくらい、様々な雑貨があります。

壁のデザインもかわいい。

よく見たら、10人に1人くらいの割合でピンクの鼻血を出しています。
この時点でもはや人間じゃない。




フサフサ、フサフサ




【BIOTOP】というカフェを発見。
{629438AF-9A3F-4023-AFB5-C2940F68336F:01}
外見はどう見ても植物を売りつけているお店だと思いきや、中は〈とてつもなくお洒落なカフェ〉でした。裏切られた。

中には入っていないので写真はありませんが。。。
もう一度言います、〈とてつもなくお洒落なカフェ〉でした。



フサフサ、フサササ



{4040BA0A-FA0B-4CED-9C89-91725036C2C6:01}
なんだよ



フサフサ、フサ




さっきの〈とてつもなくお洒落なカフェ〉のすぐ近くにあるサロンに顔を出してきました。

実は僕が大阪に住んでいた時、お世話になっていたサロン【VAN DE VELDE】。
(ヴァンデヴェルデって読みます。読めたね。)
{6D4E88EC-6C67-4085-8E39-4D14C7CADDA4:01}

大城さんも元気そうで良かったです。
カットも何もせず、写真だけ無理やりとってすみません。責めないで。

カットもカラーもパーマも、要望通りにしっかりとやって頂けるので、是非大阪の方は行ってみてください。


【VAN DE VELDE】
  1. 550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1丁目16-23 MIRABELL NORTH 201

今回、全然周りきれなかったのですが、堀江はどこをみてもカフェやSHOPが並んでいて、1日なんてすぐ終わってしまいます。

大阪に行った時は皆さんも是非足を運んでみてください☆


初めて行く土地も色々な発見があってもちろん楽しいけど、久しぶりに訪れる場所も変化が見られて楽しい散策でした。



次は何処かな?


あの街この街、駆け回りたい。



ソラヲミル


「One Piece Tour Final ~約束の場所~」
●7月5日(土) 名古屋 ダイアモンドホール
※チケット・イープラス先着先行受付中

BRIDGETオフィシャルファンクラブ(無料)
「BRIDGET SHIP」 
※毎週メンバーからメッセージが?!