強力粉考察 | kaori_todake, Run&Walk log

kaori_todake, Run&Walk log

趣味三昧主婦の日々。ランニング、ウォーキングログ中心。

今回は、ゴールデンヨット

最強力粉ですね。


今日会議に行った団体のママで、

「ゴールデンヨット使い出したら他は使えない」

なんて前に言ってた人が居たので、私も買ってみました。


ゴールデンヨットは膨らみが良いので、国産小麦に足して使ってる人も多いとか。

そのママは100%だそうです。


今日は米粉(製菓用でも製パン用でもない安いの)を2割入れて焼いてみました。

米粉って1割でも結構影響大きくて

「あれ?えらいちっちゃいパンになったな」汗

ってなことになったりするんですが、

2割入れても


ぱーーーーん!!


な、膨らみ。

さすがです。

米粉のおかげでもっちりもするし、なかなか美味しかったです。音譜


あ。また先に食べてしまった。あせる



ところで、バターが入手困難な昨今。

皆さんはパン作りどうされているのかな?


私はバターを3分の1とか半分とか入れて、あとはトランス脂肪酸フリーショートニング、もしくはサラダ油入れてます。

HBの説明書には「固形の油脂を」って書いてありますが、キャノーラで問題ありません。グッド!