こんにちは!

 

高単価・高収益フリーランス・

プロデューサー

 

古関夢香(こせきゆめか)です。

 

 

 

SNSで誰でも手軽に発信できる現代、
文章を書く機会は
どんどん増えています
よね上差し


文章のもととなっているのは
「ことば」なのですが、
ここで少し考えたいのが


\目的に合わせたことばの使い分け/


今回は、
ビジネスの2つの場面での
ことばの使い分けを紹介します。


 

 

①LPや告知文キラキラ

LPや告知文の目的は
商品を売ることやお店に人を集めること。


この場合は
「人を動かすことば」を積極的に使い、

それぞれのことばを

「人が動きたくなる順番」に並べる

 

必要があります。


1つの方法としては
「あなた」を主語にしたメッセージ

を盛り込むのがおすすめ。


「あなたは~と感じているんですね」
など、
相手を尊重する文章は、
相手の心にスッと入っていき、行動を促しやすいんです。


そして、行動させるというと
ハードルが高いように感じがちですが、
実はそんなことはありません。


セールスライティング、コピーライティングの世界には

多くの先人がいて、
「型」もあるのが特徴。


まずは型を学び、
忠実に再現することからスタートしてみましょう!


「真似」から入って、

うまくいったらオリジナリティを出せばOKですグッ

 

 


②ブログやSNSキラキラ

次に、
ブログやSNSについてです。


ビジネスで
ブログ・SNSを活用している方にとっては
もちろん最終目的は「集客・セールス」だと思います。


ですが、あくまで
ブログやSNSは入口


ブログやSNSで直接的にセールスするより、
「あなた」という人を
知ってもらうために活用しているのでは
ないでしょうか?


となると、
ブログやSNSそのものの目的は
「認知度を高めること」
と言えますね^^



認知度を高めることばは、
集客やセールスのことばと違い、
主語が「わたし」になる場面が多いです。


あなたを知ってもらいたいのに、
あなたのことを語らないわけには
いきませんからねアセアセ


ただ、基本的に
誰しも他人の生活には
それほど興味がありません。



芸能人でもなければ、
この人の一挙手一投足を知りたい!
と思ってもらうのは難しいんですねガーン


それなのに
自分語りばかりしてしまうと、
「自分に酔ってるな~」と
読み手の気持ちが冷めてしまいます。



そこで、
「わたし」を語りながら
「読み手」にメリットを感じさせる
必要が
出てきます。


あなたの経験や考えが
読み手にもメリットがあるとわかれば、
読み手にとって
 

\あなたの経験や学び≒自分ごと/
 

になり、
あなたに興味を持ち続けてくれます。


型が定まっていないため
慣れや工夫が必要ですが、
 

あなたの人となりを伝えながら
読者の役に立つ情報も盛り込むという視点

 

大事にしてみてくださいね♪


それだけで、
ことばの選び方に
大きな違いが出るはずです!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 


【動画】

「フリーランスの『5つのキャリアステージ』
 を知っていますか?」

 

 

 

 

 


 

 

 

星フリーランスとして成功するための

 戦略、設計図をもっていますか?星

 


もしなければ、こちらを
今すぐチェックしてください!!


 
下矢印下矢印下矢印
 

 

 

【もっと活躍したい!

 でも、どうしたらいいいかわからない方へ】


 

✔ 集客ができないアセアセ

✔ 何をすればいいのかわからないアセアセ

✔ 自分の強みがわからないアセアセ

✔ 収入が安定しないアセアセ

✔ 先が見えないアセアセ

 

……などの不安を解消!

 

5日間で1000万フリーランスの実現イメージがわかる!

 

 

これからフリーランスになりたい!!

フリーランスとして、もっともっと活躍したい!!

 

 

方のために、

 

無料オンライン講座を開催中です!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

【「好きなこと」「得意なこと」をお金に換えるスキルを磨こう!】
売り込まずに売れる「商品の作り方」と「契約の受注方法」で、

初年度から年商1000万円を目指す教科書

 

 

 

先が見えない、何をすればいいのかわからない、自分の強みがわからない、収入が不安定……

などの不安を解消!

 

5日間で1000万フリーランスの実現イメージがわかる!

 

「1000万円フリーランスへの5ステップ」オンライン講座

 

 

いますぐ無料で受講する

 

下矢印下矢印下矢印

こちらをクリック