おはようございます!

 

高単価・高収益フリーランス・

プロデューサー

 

古関夢香(こせきゆめか)です。

 

 

 

 

前回のメールで、

 

「自分から高単価を取りにいこう!」

 

というお話しをしました。


 

まだ読んでいない人は、

こちらからご覧ください。

 

https://ameblo.jp/bridgetpub/entry-12752272247.html



 

これで、

「高単価案件は自分から取りにいくものだ!」

 

ということが、

わかっていただけたかと思います。

 

ここは、自分からどんどん動いていったほうが、

高単価案件を取れる確率が上がっていきます。


 

しかし、

 

ここでちょっと注意が必要です。



 

高単価案件がほしいからといって、

やみくもに動き回ってしまうと、

 

うまくいかないどころか、

逆効果になってしまうこともあります。


 

高単価案件をとるために、

ぜひ知っておいていただきたい

 

「絶対にやってはいけない3つのこと」

 

をお伝えしますので、活用してください!



 

☆高単価案件を取るために、

 絶対にやってはいけない3つのこと☆

 

1:仕事内容を変えずに、報酬アップだけを要求すること

 

2:理由もなく、高単価を要求すること

 

3:相手の足もとを見て、高単価を要求すること




 

 

では、1つずつ見ていきましょう。



 

1:仕事内容を変えずに、報酬アップだけを要求すること



 

これまで引き受けてきた仕事があって、

 

「経験も積んできたのだから、

 次回から報酬を上げてください」

 

と頼みたくなることって

ありますよね。

 

でも、仕事内容はそのままで、

報酬アップだけ要求するのは、

 

相手を混乱させることになります。


 

なぜなら、

クライアントは、今までと同じ予算で、

同じ仕事をしてもらうことを

想定しているからです。


 

経験が増えて、仕事の質が

よくなっているのなら、

 

先にその事実を伝え、

クライアントに理解してもらう

ことに努めましょう。




 

2:理由もなく、高単価を要求すること

 

 

たとえば、

仲間が同じような仕事をしていて、

 

自分より報酬が高かった場合などに、

自分の感情だけで、

報酬アップを要求したり、

 

「前回よりも報酬額を

 高くするなら仕事をうける」」

 

と言い出すのも、

クライアントを混乱させることになります。


 

仲間が自分より高い報酬で

仕事をしているなら、

 

まずはその根拠を明確にすることです。



 

報酬が高いということは、

その原因が、どこかに

必ずあるはずです。


 

それがなにかを知らずに、

高単価を要求しても、

相手が理由を聞いてきたときに、

きちんと説明することができなくなります。


 

それでは、説得力がないですよね。

 

高単価になるためには、

高単価に値する理由が必要です。





 

3:相手の足もとを見て、高単価を要求すること


 

クライアントが困っているからとか、

他に同じ仕事レベルをこなせる人がいない

などの理由で、

 

高単価を要求するのも、

絶対に控えたほうがいいです。


 

クライアント側が困っているなら、

そこはクライアントを助ける形で、

仕事を受けるほうが、

結果的には得になります。


 

そこは、前の2つと重なりますが、

 

他に理由もなく、

相手の弱みにつけ込むようなやり方は、

少なからず反感を買います。


 

商売においては、

自分だけがいい思いをするのは、

長い目で見ると、マイナスになることが多いです。

 

 

 


 

〜〜〜


 

以上が、

☆高単価案件を取るために、

絶対にやってはいけないこと☆

 

になります。


 

高単価案件を取るのは、

交渉次第の面もあります。

 

相手が納得できるような交渉内容を

持っていくことが大事なんですね。


 

まずは、自分で墓穴を掘らないように、

絶対にやってはいけないことに注意してみてください。

 

 

 

 

 


では、また明日^^

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 


【動画】

「フリーランスの『5つのキャリアステージ』
 を知っていますか?」

 

 

 

 

 


 

 

 

星フリーランスとして成功するための

 戦略、設計図をもっていますか?星

 


もしなければ、こちらを
今すぐチェックしてください!!


 
下矢印下矢印下矢印
 

 

 

【もっと活躍したい!

 でも、どうしたらいいいかわからない方へ】


 

✔ 集客ができないアセアセ

✔ 何をすればいいのかわからないアセアセ

✔ 自分の強みがわからないアセアセ

✔ 収入が安定しないアセアセ

✔ 先が見えないアセアセ

 

……などの不安を解消!

 

5日間で1000万フリーランスの実現イメージがわかる!

 

 

これからフリーランスになりたい!!

フリーランスとして、もっともっと活躍したい!!

 

 

方のために、

 

無料オンライン講座を開催中です!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

【「好きなこと」「得意なこと」をお金に換えるスキルを磨こう!】
売り込まずに売れる「商品の作り方」と「契約の受注方法」で、

初年度から年商1000万円を目指す教科書

 

 

 

先が見えない、何をすればいいのかわからない、自分の強みがわからない、収入が不安定……

などの不安を解消!

 

5日間で1000万フリーランスの実現イメージがわかる!

 

「1000万円フリーランスへの5ステップ」オンライン講座

 

 

いますぐ無料で受講する

 

下矢印下矢印下矢印

こちらをクリック