1日2日じゃとれない体の火照りと疲労感

ふとした時に自然とあの空間を想い出してしまってる感じも

今はまだ例年と同じ。




でもTOKAI SUMMITは FINALを迎えたんだね!!






では少しだけ初日に出演させてもらったブログの続きと言うか、その他の事も含めて少し書きますm(__)m





トウサミの始まりは、これも10年間恒例となった、朝イチからの物販からスタートしたよ

{7B83CD09-D9F2-4FB8-A950-387D69FC1234}

BRIDGETのタオルを初めて作って販売開始したのも、10年前のトウサミだったなー

灼熱の中の朝イチのサインも、俺の中ではトウサミらしい想い出!!

10年間一度でも並んでくれた皆、ほんとありがとねm(__)m





物販中にパークステージがスタートして、ここでも様々な想いがフラッシュバック☆

メインもパークも関係なく、ここでも強い想いで戦ってる地元の仲間が沢山いる

俺らもそこに居たから分かるんだ



パークステージを見て、メインステージに立てる感謝と決意もより強くなったよ!!





メインステージ、オープニングアクトのスタート

俺らも何度かトップバッターやらせてもらったけど、オープニングアクトとは言えメインステージのLIVE一発目!!

まぁ緊張するけど、そこにしかない快感もあるよね

瞬が勝手に言うw「TOKAI SUMMIT開幕」も爽快やったもんな♬





LIVEの感想は前回のブログにも書いた通りっす

ここまでのブログに書いてない想いはと言うと、少しづつでもステップアップした来たトウサミのBRIDGETの歴史の中で

昨年はメインアクトで、今年はオープニングアクトだったので、正直悔しい想いと自分達の不甲斐なさを噛み締めてたのは事実です。




それでもトウサミのメインステージに立てる事の意味の大きさは、一番最初から一番下からやって来た俺らが一番分かってると思うから




LIVEが始まれば関係なく、全力で楽しんだ!!!

メインステージから自分の目で見る景色は、写真以上に格別なんやよ
{91651500-E3A3-4CCB-9C4C-737D84BE6030}
メンバー偶数なのに、なぜかどセンターの俺w

ほんとに夢の様な時間でした!!!




トウサミ会場の長島スパーランドを目に夏フェスって、地元三重県民の俺からしたらそこもまたトウサミが特別であった理由の一つです☆




そして同じ三重県民、この方も10年前を知るアーティストの一人

{6E5AD2C9-AA65-4DEB-B978-D539A154E296}

AZU クルーと!!数年前にAZUのバックでもトウサミで踊ったなーーー




細かい所だけど、メインアクトのスタートの前に流れた10年のトウサミ動画。密かにあそこでウルってました




初日と言う事もありメイントップで登場したSEAMOさん。

この日俺らも楽屋入りして知ったSEAMOさんのセットリストに「ゴールデンタイム feat.手裏剣ジェット、カルテット. 」

いつぶりかに会った一撃君は、相変わらずの一撃君でした^ ^

「だんじり祭り」が終わってスタートした「ゴールデンタイム〜GT」これも歴史の1ページやね




嬉しい事にGTメンバーとして、俺らもステージ立たせてもらったm(__)m

あの日のゴールデンタイムも、また一生忘れない

{BA8D2B45-8A68-4BF0-B2E6-D5EEEF5B2C1B}

{4326DCD5-20FF-4AD4-9568-80FB51BEF80C}





10年目のTOKAI SUMMITで震えた出来事の一つが、AK-69さんのLIVEとDJ RYOWさんが流し続けたTOKONA-Xさん。




実はハードコアHIP HOPも大好きなBRIDGETメンバー
{716BD8D7-0567-4ECE-90B4-B655C7018320}

AKさんのLIVEを少年の様に見てるメンバーw あの空気を変えるオーラがハンパなかった!!LIVEカッコ良かったーー




昔名古屋の老舗クラブLUSHでTOKONAさんの横を通るだけで震えてた記憶が今も鮮明に…

SEAMOさんにTOKONAさん達とのエピソードを沢山聞いて来たしね、トウサミ10年目で交わった瞬間と言うか、感動した。

これは俺の勝手な想像だけど、トウサミでTOKONAさんの曲が流れたのは何気にSEAMOさんが一番喜んだんじゃないかな…

RYOWさんのMCで来てたG.O.T.Oさんもだんじりメンバーだしね

名古屋HIP HOPの歴史がそこに。

{D557A34A-C988-4F1F-B987-1B15E9CAE53D}

AKさんとクソ緊張して写真撮ってもらいましたm(__)m





そしてTOKAI SUMMIT FINAL 初日のラストはSEAMOさんからHOME MADE 家族の兄さん達へのマイクパス

初日はHOME MADE 家族 兄さんがトリを務めましたm(__)m




まさにそこが、俺が目標にしてた場所。存在。




トリ前のSEAMOさんはMCで「トウサミのトリはこいつらになら任せられる」と言ってた

まさにそうなりたかった!!




でも「HOME MADE 家族」も俺は19歳の頃から近くで見て来て、可愛がってもらって来て、その凄さももちろん分かってる!!

兄さん達のトウサミ トリのLIVEは、やっぱりさすがの一言でしたm(__)m

ものすごく熱かった!!!




トウサミ翌日に活動休止発表をした兄さん達。きっとこのLIVEにも並々ならぬ想いがあったはず!

俺ははっきり知っていた訳ではないんだけど、LIVEの至る所でその決意を感じました。




俺の目標にしてたステージで輝きを放つ兄さん達!!

マジでカッコ良かったっす!!!




発表後、個人的に連絡とらせてもらったけど、兄さん達の言葉はとても前向きで力強かった!!




俺はただただHOME MADE 家族の一家族として、その時を楽しみに待ちたいと思います!!

{7D6EF73F-3B01-43FC-BD96-C2D7F8EE4850}

{0166DD73-767D-442C-9704-8194BC84568A}

俺はHOME MADE 家族が

MICRO君・KURO君・U-ICHI君が 大好きです!!!






TOKAI SUMMIT FINAL 

こうして初日を終えました。

さすがトウサミ、濃厚過ぎる想いの数々…

ブログは続く…

MASA