Happy Box Tour ふりかえり | BRIDGET MASAオフィシャルブログ「水色日記」Powered by Ameba

Happy Box Tour ふりかえり

さて聖なる夜⭐︎

街はクリスマス一色やね ^ ^ そんな夜に俺は「Happy Box Tour」でも振り返りたいと思います♬





2015年二度目の全国ツアーとなりました「BRIDGET LIVE TOUR 2015 -Happy Box-」

ほんとに全国ツアー出来るって当たり前じゃないし、しかも一年で二回もやれた事をほんとに嬉しく思います!!




その中でこれは毎回のツアーを作る過程で、前回とは違う所・新しい挑戦って所を良く話しあうんだけど、今回は特にそこをどうしようと悩んだねー、年二回目だからか特にね!!

前回で言えばソロパートを増やしたり、俺とリーダーのダンスだったり、テラスハウスのパロディだったりね



そして今回もシングルをリリースしてからのツアーだったからこそ、曲のバリエーションも含め、いやぁいつも以上に悩んで作り上げたツアーでした実はw




それでは頭から

-オープニング映像-
M-1 Give Me a Chance (新曲)
M-2 Take It
M-3 Still I Rise
M-4 Driver's High
-MC-
M-5 Rush Hour
M-6 Feel My Love
M-7 Clap!

オープニング映像はやはり俺らの毎ツアーのこだわりかもね♬今回もタツアキさんにかなりカッコ良く仕上げて頂きました


からの一曲目はみんなが知ってる曲から入った方が盛り上がるのかなと話し合ったけど、やはり新鮮感を出したくて新曲をもって来ました!!これがHIP HOPテイストのかっけー曲だから俺らはかなりテンション高くスタートできたんよね

ここからClapまではLIVEのアップ曲の定番曲を流れ良く駆け抜けた感じやね!!あいだのFeel My Love がまた良かったかもね♬



MCを挟み

M-8 Always
M-9 Give Me(名古屋のみ)
M-10 時代(東京から)
M-11 Going my way
M-12 Cuz I love you
M-13 My Dear(広島から)

ここは懐かしパートのセクションでした!!公演が進む度に少し変化して行ったけどね。個人的にはGoing my wayのノリ好きやから、久びさやれて嬉しかった!あとMy Dearも聞きたいって声よく聞いてたから、みんなへのサプライズになれたかな?^^



そして再びMCを挟み

M-14 浪漫飛行 (カバー)
M-15 キミニトドケ
M-16 Together as one
M-17 ENERGY
M-18 Special Love with Dancer

ここは一体感の盛り上げパートって感じかなっ!前回のリンダリンダに続き今回もカバーはやりたいねって話から、今回も往年の名曲・米米クラブさんの浪漫飛行カバーさせて頂きました!

ただこの曲は今回のグッズにもあるペンライトを使って皆んなで遊べる演出にしました!ステージももうライト落としちゃってたからね。でもほんと綺麗やったよ⭐︎


それからタオルパートで今回も Special Loveで全国のダンススタジオのみんなとコラボレーション!!前ツアーから参加してくれてるスタジオさんがほとんどで、一体感というかより仲間になれてる気がして嬉しかった




そしてここで今回のツアーのみそでもある、俺らの大挑戦!!!ツアー中に舞台というか、演劇をはさむという事に挑戦してみました!!

将希が今年舞台デビューしたこともあり、かなり率先してこのコーナーを引っ張ってくれたね。

ただ、ただ演劇やれば良いってものじゃないのも分かってたから、今ツアーのリード曲とも言える「君だけ愛してる」にどう繋げるか、そこが一番大変だったねー

-MC-
M-19 SMILE

M-20 <演劇1>
-映像-
M-21 君だけ愛してる
M-22 <演劇2>


まあなんせ将希以外演技の勉強すらしたことないから、最初はどうなることかと思ったけど、役もメンバー本人役やったし、作ってく内にそれぞれキャラが出来てきて、俺はやってて楽しかったよ♬

俺はキレる役やったけど、ほんとはすげースゲー優しいからねw




演劇内容は、LIVE前日に将希に彼女がいて、LIVEでプロポーズしたいって所から喧嘩して、納得して、応援しようってなって「君だけ愛してる」を作って披露するって流れでした。ざっくりねw

その彼女役を会場から一人参加して頂きました^ ^ プロポーズ場面は将希も真剣な演技やから、ステージに上がってくれた方もドキドキやったはず~w



ここでDJ COZYが舞台の監督役で「はいカット~」で登場して演劇終了!!

やってみなけば分からない事も沢山あるので、同じ事で停滞するよりも俺らは今回演劇に挑戦して良かったと思ってます⭐︎

何気に今ツアーで一番笑えたのはHIROYUKIの演技やったしね(笑)キレてみるのも普段のライブじゃ見れないしね(笑)




そしてラストは
M-23 Hallelujah

白タキシード風の衣装で身も引き締まり、最後はハレルヤでハッピーに♬この曲ほんとホッコリするんよね!!

本編で23曲。なかなかボリューミーに思えるけど、本当に時間はあっと言う間に感じたな。




アンコール
En-1 You&I
-MC-
En-2 Beautiful(名古屋のみ)
En-3 強がり(名古屋のみ)
En-4 抱きしめたい(名古屋のみ)
En-5 君となら
-MC-
En-6 Wayward


名古屋だけファイナルとクリスマスと言う事もあって、ツアーTではなく黒スーツで登場しました♬
ボーカル陣だけでの強がりも良かったね!!

Waywardはこれまで名古屋のファイナルだけでしかやった事なかったから、今回は全公演でお届けしました。




やはりワンマンを振り返ると書く事いっぱいで長くなるねーーーそれだけ俺らもこだわってる証拠やけど♬




これはいつも言ってるけど、同じ内容のツアーは二度と来ないし二度と見れない。それがまた特別なのかもね!!

今回の「Happy Box」も、「Happy Box」でしか出来ない全国ツアーになったと思います!!




ツアーも終わったのでネタバレも全て解禁だから、セットリストを振り返りながらでも、良かったらツアーの感想みんなも聞かせてね^ ^

みんなの声楽しみにしております♬




「BRIDGET LIVE TOUR 2015 Happy Box」

大成功!!!!!

MASA