さてそれでは興奮の冷めやまない内に、全国10ヶ所ワンマンツアー
{7FE16672-19A9-4B3B-9BDD-B8582C7BB584:01}

BRIDGET LIVE TOUR 2015「ADVANCE」

セットリストと共に振り返って見ようかなと思います!!



今回このADVANCE TOURにのぞむにあたって最初に悩んだポイントが、まさに「ADVANCE」前回までとは違う前進したワンマンを見せれるかと言う事でした。



One Piece Tourまではどちらかと言うと、それまでのツアーのベースにブラシュアップして来たんだけど

繰り返す内に型が決められた様な感じが自分達に出来て来て、まぁそれは外から見たらそうではないのかも知れないけど、挑戦の意味も込めてあえて外した演出もあります。

瞬のカバーリクエストとか、リズム遊びとか、罰ゲームとかね!やりたいけど流れが三ツアー似てると…とか本当に悩んだよ



そんな裏話しも踏まえつつ、スタートからこだわったオープニング映像!!めっさカッコ良かった事ない??

今回メンバーも一発OKの仕上がりを見せて頂いた龍明監督に感謝。
{7EC1E415-6011-4008-BE9B-AC8D037C8CBA:01}

「BRIDGET」の7文字を7人で描く案はRYOから生まれたりもしました^ ^



映像で声援あがるやん!?あれ舞台袖で聞いてて、いつも気合い入るんよ!!ありがとね
{FFF0DE23-4467-41C4-BACB-283C0DFCFB13:01}




そして一曲目から新曲で

Take it
Driver's high
Fight
Scream out
Clap!

ADVANCE TOURだからこそ、一曲目は新曲で行きたいと話し、瞬が登場に相応しい一曲を仕上げてくれました。初聴きでも上がれるパワーがTake itにはある!!

Clap!も振りや立ち位置無くして、自由にしたのも今ツアーならではやったね。

ちなみにここまでのセトリは5公演ほど順番入れ替えて試行錯誤したなー



大阪・東京・名古屋ではWell stone Bros.のお二人も駆けつけてくれました(^^)
{5A002833-0373-4F44-B913-7E76C20EE2DC:01}ライブ前にはお二人と親交の深い吉田沙保里さんも激励に来てくれたよ

金メダリストの激励ってほんまパワーもらいましたm(__)m 



そしてワンクッションMCを入れてここから懐かしメドレー☆

Give me
時代
Cuz I love you(ファイナルのみ)
You're only one
Correcting
キミニトドケ
ENERGY



全て将希HIROYUKI加入前の楽曲やからこそ、懐かしく感じてくれた皆や、初めて聴けた皆も多いんじゃないかな??

特にGive meかかった時と、ファイナルのCuzの反応は凄くて嬉しかったな!!



ENERGY終わりで映像へ!ここであのコンビも帰って来てくれました。

これまでの様にメンバー弄りネタのがウケるけど、ADVANCEして普通のネタに挑戦したハッピーボーイズに俺は拍手です



ハッピーボーイズの「君が笑ってくれるなら」キッカケで次の曲へ

SMILE
Always
Special Love



SMILEもファイナルでは振りなくして、左右の花道まで行ってしまったぜ♬

前日のFCイベントでAlwaysの振り講座やったのもあってか、一体感ました気がするし

初日三重公演で地元のダンススタジオEARLYの子達と踊ったSpecial Loveは嬉しかったなー^ ^ 姪っ子と一緒にツアーのステージ立てるて中々嬉しかったよ♬
{D19EA1BD-EA64-4F0F-A143-D8EF4E82AD38:01}




ここで謎のHIROYUKIの自己紹介ネタがあり(笑) 前後の流れ関係なくね(笑)



次は今ツアーでも良い意味で一番皆からも予想外やったと思うカバー曲

「リンダリンダ」



シングルのツアーだけに新曲が少ないのもあり、7人でカバー曲やりたいってのは俺が提案させてもらった

楽曲は皆で決めたけど、バラードも良いけどあえてダンスボーカルがやらなそうなバンドとかやらない?てなったりして、暴れたいねってなったりして、ブルーハーツさんのリンダリンダになりました!!

俺もやし、結構メンバー世代でブルーハーツ大好きなので、やっててスゲー楽しかったわー(笑)とりあえず飛びたかったりしてね(笑)



そして次の曲はここでファイナルのみ
You&I 



しかもホールの特性を活かしたファイナルだけの演出をしようと、You&Iでフラッシュモブをやりました!!



客席インタビューと見せかけて、キッカケでYou&Iが始まりその子が踊りだすと、客席のあちこちで踊りだし、最後はホールの通路いっぱいに

そこに俺らダンサー4人が混ざってたりもして♬



このフラッシュモブ本当に評判良くて、マジでやって良かったし、ファイナルの特別感がこれで増したと思うっ!!

会場全部をステージに出来たしね!

参加してくれたダンサーのみんなありがとう!!




さてここであの映像に行くのですが

長くなったので続く。