今回私は
破水からスタートしたのですが
破水→耐えられない陣痛までのスパンが
めちゃくちゃ短くて、、、

病院について、
かろうじて準備したものの、、、
着いてすぐに準備しといてよかったこと、
あれしとけばよかったなーってことを書きます。(個人的意見ですにっこり

なぜなら
陣痛が始まってからでは
何も出来ないし、
ましてや
お産が終わってから戻ってくると
本当に本当に本当に動けない!!!!驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き
(人によっては大丈夫な方もいるのかな、、、)


よって、せっかく
色々持ってきたものを使えずに終わりました無気力無気力無気力


①持ってきた飲み物に
ペットボトルストローをセット。
(2.3本すべてに飲み口が柔らかくて折れるタイプのペットボトルストローがおすすめです!私はダイソーで買いました。)
※病院についてから、、本当に飲み物なんて買う暇がなかったです、、すぐにこれだけはやっといてよかった、、
あと、を買っとくといいです。
お産前に飲む薬など、
私はお茶で飲んでと言われましたネガティブネガティブ

②充電器類をベッドの位置にセット
部屋に帰ってきて、携帯の充電ほぼほぼなくなってて、
つけといてよかった〜ってなりました照れ


③持ってきた荷物の中身で
ベッド横にかけておきたいものを
入室してすぐにS字フックにかける。
(常備薬、体拭きシート、ホットアイマスク、ホッカイロ、イヤホン)
※お産が終わって汗ビショビショで帰ってきたのに、ベッドから一つも動けなくて汗拭きシートもとれず、、ネガティブ
飲まなきゃいけない薬も助産師さんにカバンの中探してもらうの大変だった、、、


④持ってきた下着類は出しておく。
(お産が終わって、
動けない時に助産師さんが
私のカバンの中を探ってくれたのですが、、荷物詰めすぎで探すの大変だったみたいです、、、どこに何を入れたのかは把握しておいた方が)


⑤頭を上げて寝ない方が良かった爆笑
リクライニングベッドは足をあげて寝るべし
※とにかくお股とお尻が痛くて、、、
頭を少しあげて寝るのがその時は楽だったんですよね、、、病院のリクライニングベッドを頭上げて寝てしまった翌日から
足がゾウになって、さらにおしりで血流が滞ってかさらに痛くなりましたにっこり



⭐︎地味に役立ったもの
ひらめき電球髪の毛をしばるゴムと、ピン

お産の時、とにかく髪の毛が邪魔になるので、前髪とめるピンは持ってきて良かったなーと思ったにっこり


ひらめき電球お尻拭きシート
お股とお尻いたすぎて
とくに排便した時に役立った、、、



私の場合、
かなり傷が深いので
戻ってきてまったく動けないみたいなのは
稀なんだろうか?叫び


まぁ、、、やっておいて損はなしですグッド!
ご参考までににっこり