あーー胎動が凄い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まだ23週なのに
動きすぎ…
明後日妊婦検診だから
伝えてみよう…



政府が
女性を働きに出そうと必死ですねニコニコ


本当、、、
国会で寝てる爺さんとか
ヨボヨボで政治どころではない爺さん
ただの芸能人枠の政治家
まずはこの人たちを解雇でしょ…

あとは犯罪に手を染める外国人
税金で援助もらってる外国人の方々に帰ってもらってほしい…

無駄な税金チューチューをやめて
真っ当に政治を回せば
専業主婦を駆り出さなくたって
世の中は回るはずなのに昇天



初めての妊娠で思う事は…
フルタイム
通勤1時間半の状況で

夫がめちゃくちゃ協力的
つわり期間完全在宅勤務
その他週3在宅勤務

これでも
ギリギリって感じ泣き笑い
私のキャパの低さもあるけど…


正直
この状態で
上の子がいたら…ネガティブネガティブネガティブネガティブ
絶対に無理だと思う…


平日は、仕事プラス(残業あり、夫氏徹夜あり)
ご飯作って洗い物して
空いてる時間で掃除(床の髪の毛とる)
洗濯まわして、畳んでしまって
お風呂洗って沸かして
ゴミ集めて(排水溝なども)

土日は
平日のご飯の買い出し
買ってきたものを冷凍したり小分けにしたり
掃除機かけて(ダイソンのゴミ綺麗にとる)
また洗濯して(乾燥機のゴミとる)


この間に
自分の時間をもったり
友達と会ったり出来てるけど
子供がいたらその時間もなくなる。

2人でやってるから
まだなんとかなってるけど真顔



家事の一つ一つ
手を抜き始めたら
部屋もめちゃくちゃ、
衛生状態も悪い
手作りの料理が食べれず健康状態も悪化真顔

良くないことしか起きないよ真顔


それでいて
家事をしないおじさんたちは
別に大したことないって思ってる真顔
やってもないのにね真顔


もし、
子供が中学まであがるまで
専業主婦でいれて
その後ちゃんと正社員のポジションが確実なら

2人目産もうって思えるくらいかも
私の場合昇天


過酷な状況の中
働いて
子供何人も産んでる人
本当凄すぎるよ昇天

それで所得制限されてたりしたら
可哀想すぎる…魂が抜ける


大変なことと思われてない
育児家事の部分が
なくなったら
人は人として最低限の生活が出来なくなるんだよ。

髪の毛がたまった床で
埃がたまった部屋の中で
どうやって
人としての生活を送るのか







ほんっと
なんですぐに

髪の毛
下の毛←ちゅー
ってたまるんだーーーーむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき






最近とにかく
胸のアンダーあたりがくるしいえーん
UNIQLOのシーツレスブラつけてるけど
キツくて窮屈…


産後を考えたら
授乳できるブラキャミソール買っといた方が得策かなぁえーん
どれにしようキョロキョロ