出社を再開してから
6カ月に入ってだいぶお腹も出て来て…
最近思うことは…



会社だと
お腹目立ちたくないチーンチーン



仲良い人には
あー妊娠したんだーと思われても全然良いんだけども



まあ長く会社にいると
敵もいるもんですからねウインク



正直言って
知らぬ間に産休、育休を取り
知らぬ間に何食わぬ顔して戻ってきたいデレデレ



あんまりピタッとした服着てると
とにかく話しかけられて面倒くさそうだからな…(仲良い人はいいんですよ…)


あちらも別に
話しかけたいわけでもなく
見るからに妊婦だと
声かけなきゃ的な何かが発動しそう…



てな訳で
新しく服を新調するにあたって
重要視したい部分は


①お腹を締め付けない
②お腹が目立たない
③おしゃれを楽しめる


これを叶えようと思うと
やっぱり
シャツワンピース
キャミワンピース
ペプラムチュニック
ジャンパーワンピース



あたりかなとひらめき
(全部ワンピースやないかーい笑い泣き


張り感としっかりした生地で
お腹をカバーするってのがだいじな気がする知らんぷり







普段着と
オフィスカジュアルって違うしなー…

あんまり
妊婦の方で
通勤コーデをインスタとかに載せてる方少ない気がする魂が抜ける


みんな仕事するだけで
精一杯だからかな…ネガティブ


妊婦だけどおしゃれしたいネガティブネガティブ


少しでもウキウキして会社に行きたい魂が抜ける



素敵な鏡があれば
コーデとか載せたいのにな凝視
今は10年使ったボロッボロのニトリの姿見しかなくて
撮るもんも撮れない…真顔


メルカリ、ネット、実店舗を駆使して
可愛いマタニティコーデ組めるように
探すの頑張ろう〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



会社では
↓こっちのがいいなと気づきました指差し

安定の友
↓ハグミン指差し愛愛
(Xとかインスタで宣伝すれば特典あるのにな…こんなに推してる愛用者いないで…ハグミンさーん何か特典下さーい爆笑