今日も食べづわりの症状悲しい
別にそんな食べたくないんだよなぁ…

ようやく妊娠前の体重プラマイゼロって感じ泣き笑い
妊娠前53キロ
つわり期 50キロ
19w0d 53キロ


これは順調なのか?
太りすぎなのか?わからない笑い泣き
けど、
お腹は正直、
snsで見た他の方の19週のお腹より断然出てるニコニコ


しかも、
病院では私
18w0dだからねニコニコ
自分で勝手に19w0dに修正してるけどにっこり
やっぱり、NIPT受けた病院の先生の言う通り、2wズレてるだろ真顔(まだ根に持つ)


今週金曜日は
4週間ぶりの妊婦検診イヒ
その前に、歯科検診も行かなきゃだから大忙しだなぁ〜



なんだか
最近
女性の人権を考えるようになったもぐもぐ

この世の中は、根本の女性蔑視は変わらずで、多分この先もずっとそう。
どんなに生理痛で辛くても働いて下さい。どんなに妊娠で辛くても働いて下さい。
どんなに子育てで大変でも働いて下さい。

現代の日本だからこそ
まだこれで済んでるんだと思うぼけー

昔の女性は
もっともっと大変だっただろうし

今だって、他の国は大変なところたくさんあるよね…


インドとか見たら
本当酷すぎ不安
なのに人口中国超えてるからね…
しかも女性の方が多いから
どんだけ辛い思いしてる人いるんだよ…

やっぱり、
生態的に
男の人よりも弱い生き物だし
子供を産む役割は女性にしかないし
産むことによってその間もっと弱くなってるし、、


力とかさえ強ければなぁ…
魔法使えたりw


そう思うと
今のこの環境で
思うことはたくさんあるけれど


大好きな夫が何より優しくて
私を気遣ってくれることに幸せを思う存分感じ


自分にできる精一杯をするしかないんだなぁって…


まあ、
私の精一杯って
せいぜい退職しないが精一杯だけど


世の中の妊婦さん
どれくらいの頻度で休んでるか気になるなぁ…





今度、試しに頼んでみようと思ってるやつ口笛
nosh(ナッシュ)