今、据置でプレイしているゲームはこちら。



PS2『義経英雄伝 修羅』です。
以前、前作にあたる『義経英雄伝』をプレイして、
一応クリアまでいきました。

その時の記事はこちらです。
PS2『義経英雄伝』(1)
PS2『義経英雄伝』(2)
PS2『義経英雄伝』(3)
PS2『義経英雄伝』(4)

引き続き、マイナーチェンジ版というか完全版とでもいう、
本作をプレイしています。



このタイトル画面で並んでいるは、
義仲、義経、静御前、頼朝、知盛という豪華ラインナップ!




さて、本作と前作の最大の違いは…




まずは、前作の義経篇だけでなく、
義仲篇や平家篇があること!

左から、義経篇、義仲篇、平家篇と並んでいます。

最初は義経篇以外のシナリオは出ていませんが、
義経篇を進めると出てきました。






義仲軍は、倶利伽羅峠の戦いはあるし、
最終敵に鎌倉決戦があるみたい。
これは楽しみw

平家篇は、壇ノ浦まではおそらくありそうですけど、
ラスト、大逆転の鎌倉決戦は用意されているんだろうか…

義経篇にしても、最初の方に牛若丸時代のステージが追加されたり、
弁慶や静のためのステージが追加されたりとしています。

まだまだ途中の段階なので、
この先、どんなステージが登場するのか、楽しみです。

そして、もう一つの大きな違いは、



プレイアブルキャラの増加です!

前作は10名だったのに対し、
本作は32名の大盤振る舞い!

すでに、義仲軍と平家軍が6名ずつプレイアブルになりました。
この辺りは、かなり新鮮味があって面白いです。

未開放なのが、あと11名で、うち3名は前作で登場済みなので、
実質は残り8名です。誰が出てくるのかな…

頼朝とか使えるよな…
清盛は…
後白河法皇とか使えたら最高なのになww


ということで、のんびりプレイしていきます~