《動画》ファン・ジニ(황진이)貴方を想い(그대 보세요)日韓字幕入(한일 자막들이) & 《ニュ | 韓国ドラマと商品紹介(^_-)-☆

韓国ドラマと商品紹介(^_-)-☆

冬ソナ以来、一昔前の日本人の心を思い出させてくれる韓国ドラマに感激!
YouTubeを利用し韓国ドラマを特集してみたよ!
おまけに、お得な商品を紹介しますね(^_-)-☆

こんにちは(^^)v

ご無沙汰でーすm(__)m

アトピー/乾燥肌に悩むあなたへのプログラム

先週はホント色々ありました(>_<)

最後の大問題はFX!!

以前大負けしたにもかかわらず
残った少額がどんどん増えている最中

どんどんチャートが下降していきました
買いなのでドンドン金額がマイナスになっていきます

金曜日はずーっと眺めていました

眺めていてもどうなる訳でもないのですが
口を開けてボー然と眺めるだけ

土日はFXも休みで動いていないのですが
損切りしようか追い金しようか辞めちゃおうか

何をする訳でもなく悶々と悩んでいました

そして、追い金して今日を迎えたのですが・・・


ファッションモンスター通販


今日の英単語

November 11月

nowhere どこにもない

October 10月

officer  (制服を着ている)公務員、将校

official 公式の、職場上の


《動画》
ファン・ジニ(황진이)貴方を想い(그대 보세요)日韓字幕入(한일 자막들이)

出演: ハ・ジウォン, キム・ヨンエ, チョン・ミソン, キム・ボヨン, チャン・グンソク
ストーリー概要:「妓生(キーセン)-韓国の芸者」
という身分の女性ファン・ジニ。彼女は、当代を代表する詩人であり、音楽を愛した芸術家でもあった。また、その時代の苦痛を分かち合った人たちの支えとして生きていく…
女性差別と身分差別が厳しかった朝鮮時代。その差別を当然だと思わず、絶えず反発をしてきたファン・ジニ。当時、ファン・ジニたち妓生(キーセン)は、詩と芸術、音楽、踊りが堪能な万能エンターテイナーだった。妓生である前に詩書画に長けた総合芸術家であったファン・ジニの姿と、その愛に生きた壮大な人生をドラマを通じて描く(amazonより)

ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX I/VAP,INC(VAP)(D)
Amazon.co.jp
ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX II/VAP,INC(VAP)(D)
Amazon.co.jp

《ニュース》
朴大統領「日本、欧州統合の過程を参考にすべき」…フィガロ紙
朴槿恵(パク・クネ)大統領が、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記との首脳会談の可能性について前向きな姿勢を示した。 ...
つづき
(この記事は韓国・北朝鮮(中央日報日本語版)から引用させて頂きました)



《韓国ドラマ質問なんでも》

韓国ドラマは最初は吹き替え放送でのドラマを見ていました。レンタルで借りるようになってから字幕で見るようになりました。
俳優さんの生の声の方が良くなりました。
ところで、セリフで

ホンデ』と聞こえる事が
有るのですが、
日本語に訳すると『しかし』
という意味ですか?


- 回答 -
こんばんは。

韓国ドラマは吹き替えより、字幕盤の方が臨場感とか緊迫感が
より強く伝わってきますよね。

>『 ホンデ』と聞こえる事が有るのですが、日本語に訳すると『しかし』
という意味ですか?

韓国時代劇でよく耳にする言葉ですね。
何となく関西弁に似ていて、関西在住の私は親近感を覚える言葉です。

この古い言葉の【ホ】は、現代の【クロ】と同じ意味なんです。

【ホンデ】→【クロンデ】=『ところで』『さて』
【ホナ】→【クロナ】=『しかし』
【ホミョン】→【クロミョン】=『それなら/それでは』

などです。
色々と聞き取って楽しんでくださいね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)