《動画》韓国ドラマ「瑠璃(ガラス)の仮面」 & 《ニュース》【公演レポ】俳優キム・ナムギルがクラ | 韓国ドラマと商品紹介(^_-)-☆

韓国ドラマと商品紹介(^_-)-☆

冬ソナ以来、一昔前の日本人の心を思い出させてくれる韓国ドラマに感激!
YouTubeを利用し韓国ドラマを特集してみたよ!
おまけに、お得な商品を紹介しますね(^_-)-☆

こんばんは(^^)v

今日の5つです

ファッションモンスター


agree 同意する

ahead 前方に

alive 生きて

allow 許す

along ・・・に沿って


明日から週末まで仕事関係の
大事な審査がありますので
ちょっと休ませてねm(__)m

視力回復プログラムの紹介でーす(*^^)v
その名も「福辻式」 一度ご覧あれ!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=201962&iid=51548


《動画》
韓国ドラマ「瑠璃(ガラス)の仮面」

出演: ソウ, キム・ユンソ, イ・ジフン, パク・チヌ
 ストーリー概要:母に愛されて育ったカン・イギョン(ソウ)。双子の妹カン・ソヨン(キム・ユンソ)を可愛がり、仲良く暮らしていたが、実は妹とは血のつながりがなく、さらには自分の実父が妹の実父を殺めた殺人犯だった。イギョンは突然母から向けられた憎しみの原因が自分の出生にあると知り、母と妹からのいじめに耐え忍ぶ日々。イギョンは偶然出会った御曹子キム・ハジュン(パク・チヌ)に想いを寄せられるが、ソヨンがハジュンを愛していることを知り、ソヨンのイギョンに対する憎しみはエスカレートしていく。ある日、イギョンの実父カン・ジテがかつて起こした事件の被害者が、ジテの娘と間違えソヨンを拉致。イギョンは自分の存在が家族を危険にさらすと思い、家族やハジュンの前から姿を消す。数年後、運命のいたずらか宿命か、イギョンとソヨン、ハジュンは再会する。そこには思いも寄らぬ運命が待ち受けていた…。(amazonより)

瑠璃(ガラス)の仮面 DVD-BOX1/ジェネオン・ユニバーサル
Amazon.co.jp

《ニュース》
【公演レポ】俳優キム・ナムギルがクラシックコンサートをナビゲート!
... 韓国と私たちを強く繋ぐきっかけとなったドラマ「冬のソナタ」を始めとする、韓国ドラマのOSTメドレー。「天国の階段」や「シークレット・ガーデン」 ...
つづき
(この記事はアジア・韓流(WoW!Korea)から引用させて頂きました)



《韓国ドラマ質問なんでも》

韓国ドラマのおきまりパターン、日本とはちょっと違うなあって思うところがあります。
皆さんは気になるところありますか?
韓国ドラマにはまっていて今まで色々見てきましたが、
共通してよく使われる場面や言葉があります。

日本とはちょっとちがうなあって思ってしまうのですが
皆さんはどう思いますか?
私が気になるのを書き出してみました

1・奇跡という言葉の使い方 (ありがとうございます・ラストダンス・ほか。)
男女がすごくいいムードのときに「あなたが奇跡よ」というシチュエーション

奇跡って信じられないことがあったときに使いません?夏なのに雪が降った・・・ぐらいすごいとき
恋人同士で使う場合、「運命の人」ぐらいのほうが共感できますが、奇跡の使い方がいまいち
わかりません

2・バスケットボール (春のワルツ・雪の女王・ありがとうございます・ほか。)
韓国ドラマによく出てくる主人公がバスケをしながらの考え事・スリーオンスリー

バスケが日本で人気がないわけではありませんが、日本ではキャッチボールを
する姿はよく見られますが、あちこちでバスケをやってる環境はあまりないように
思います。
韓国ではバスケができるとかっこいいっていうのがあるのかなあ

3・アイスを割ったら指輪・携帯電話をプレゼント
実際に韓国ではあるの?(フルハウス・キムサムスンほかいろいろ)
日本で実際にやる人、知りませんが。
店の人も巻き込んで古臭くて大げさだなって思っちゃいます。しかし女性は
すごく喜んでましたね。

4・大魔王 (18-29妻が突然、1%の奇跡など)
おじいさんのことを大魔王と呼んで怖がってましたね。
大魔王ってあまりイメージわきませんが、韓国ではメジャーなのですか?

共感できない部分は多々ありますが、それでも韓国ドラマは面白い。
日本にはないぶっ飛び感がいいのかも。


- 回答 -
韓国ドラマの多くは欧米輸出対応で作られていると聞いたことがあります。
海外(主に欧米)留学の話が多いのもそういった考えがあるからとか。
そう思ってみてみると、質問者さんがあげた点は合点がいくような気がします。
1、奇跡・・・・キリスト教では馴染み深い言葉(韓国もキリスト教信者多い)
2、バスケット・・欧米においては、バスケかサッカー。手軽さでスリーオンスリー。
3、大げさなプレゼント演出・・欧米人はサプライズがお好き。サプライズパーティーとか。
4、おじいさんが大魔王・・・マフィアのゴッドファーザーになぞらえて。怖くて偉大な存在。

大げさだったり矛盾そっちのけの、力ずく進行が韓国ドラマの魅力ですよね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



♪大人のアトピーと乾燥肌は塩素と油を断ち腸内環境で治す!7つのステップ♪
http://www.infotop.jp/click.php?aid=201962&iid=49710


==================================================================
視力回復プログラムの紹介でーす(*^^)v
その名も「福辻式」 一度ご覧あれ!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=201962&iid=51548
==================================================================


副鼻腔炎・蓄膿症・花粉症・アレルギー性鼻炎・鼻水・鼻づまりを
自宅でたった3分で解消する方法
http://www.infotop.jp/click.php?aid=201962&iid=43961


ブログの投稿なんて楽勝!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=201962&iid=44600&pfg=1


ウエストサイズストーリープログラム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=201962&iid=48864


辰巳式便秘解消ダイエットプログラム
http://www.infotop.jp/click.php?aid=201962&iid=39963



パク・ナヨンの【韓国旅行マスタープログラム】
http://www.infotop.jp/click.php?aid=201962&iid=50517