こんにちは、フラワーですニコニコ

 

今日のノースカロライナも90℉(32度)ほど、

まだまだ夏の暑さは続いております。

 


でも毎朝5時に起きるのですが、

朝は意外に70℉(23度位)になるので

秋が少しづつ近づいているのかもしれませんイチョウ

 



最近は仕事にも慣れてきて、

帰りは16時半に終わるので、

その足で最近買い物などに行く日が多いですおねがい

 



この間Chick Fil Aに行って来ましたひらめき電球

 


日本では、

Chick Fil Aというお店はないので

日本人は知らない方も多いのかもしれません。

 


Chick Fil Aは

”チキン専門ファーストフード店”

でKFCなどと同業他社であり、

アメリカではKFCの次に大人気のチェーン店です。

 


読み方は、

「チックフィレー」です。

(鳥のフィレってありますがそのフィレ)


チックフィルエーとそのまま読んだらアメリカ人に

笑われたので要注意ですw

 

 

ある日、

会社の同僚がChick Fil Aはファーストフードでは

「アメリカ一番だ!」と話していて、

私が食べたことがないことを告げると…

 

「食べたことない?!非国民だ!

アメリカ人老若男女みんな大好きなんだ!」

 

のようなことを言われたので

行くしかないな…と当日行ってきました。


(アメリカ人の同僚から言われても

私は日本人だから非国民は当然なんですが…w)


 

夫にも帰宅前電話して、

Chick Fil A今夜食べる?

食べるなら買っていくけど・・・

と聞いたら、

「なに?!Chick Fil A?!

大好きだよっ買ってきて‼」

 

と即答えたのにはびっくりw


夫はあまりジャンクフードを食べない人なのですが

まさかこのChick Fil Aを聞いた途端、

声が2トーン上がっていました…ポーン


 

アメリカ人は本当に好きなんだなあと思いつつ、

心の中で、
KFCと似ているなら

どうせ大したことないんだろうな…
と思って店に入りました。

 


意外にお店は17時位なのに、

激混み…滝汗

10名位並んでいて、

やだなあと思いつつ待っていると

5分程で自分の番に来ました。

 

夫のと私の分をTake outして、

そそくさ自宅に帰りましたかに座

 

 

そして食べてみると…

 

なななんと、

美味しい‼‼‼

チキンが肉厚‼‼‼

と咄嗟に言葉がでましたw
 
意外に馬鹿にしていたけど、
とーっても肉厚チキンでチキンバーガーの
歯ごたえがあり絶品でした!
 


 
アメリカ人がそこまで言うほど美味しい
Chick Fil A、
最初はどうせファーストフードでしょ…と馬鹿に
していたけども日本人も絶対好きだろうと思います。
 
なぜなら私もジャンクフードは余り食べない
方なのですが…
 
その日から、
2週間に一回は通っていますw
 

そして何とも可愛いのが、
バーガーが入っている紙袋に書いてあった言葉…
牛の絵が言っているセリフで…
 
「EAT MOR CHICKEN」
(チキンももっと食べてくれ!)

 
なんともこの可愛いブラックジョークで
クスっとしてしまいました。
 
皆さんも日本に進出しちゃう前に
是非機会があれば食べてみてくださいラブ