美和子です🌟


昨日の重大発表もあり

もうすぐ楽しみな変化も起こるブリッジですが😊

皆様今年もブリッジを、よろしくお願い致します🤗


さて…


美和子は実家山形に帰省して参りました

今回はグゥさん🐈‍⬛と一緒に🥰

長めの滞在


先日、詞音さんとお雑煮とお餅の話題になり

関東お雑煮とは全く違うので


写真載っけますw


ウチの(山形の)お雑煮はこんな感じ↓


具沢山で醤油ベースの甘じょっぱい汁物に

焼いてないちょっと煮込んだお餅が入っております

私はとろとろめに煮込んだお餅が好きです😊


後、お餅は色んな食べ方するけど

主に納豆餅が好き♡



今回は、兄の好み優先で

ぼた餅(半分潰してる餅)の納豆餅だったのですが


私は、本餅(通常のお餅)が好きです


納豆餅は

納豆にネギ、麺つゆたっぷりを少し水で薄めたモノにお酢と隠し味で少量のお砂糖をタっプタプに作って


それにお餅を絡めて食べます


↑うまいよ!マジで!!


本餅なら私は基本

少ししか噛まずに飲み込みます!

小さい頃に父に納豆餅は飲み込む!って

教えられ訓練されたw

だがマジで納豆餅は飲み込むのが1番美味しいですっ🤤


最後の晩餐は

母親が作った納豆餅と芋煮と雑煮がいいなぁ。。

と日々思っている美和子です💫


p.s.

山形でも色んなお餅の食べ方するし

お雑煮も地域によって多少かわります


さて

本日のブリッジは昨日と引き続き

・まおこ

・美和子

・えま

でーす🤗


皆様お待ちしておりますねー♪

のまのまっ♪