1月の終わりに感じる2017年の変化の兆し | Sound Reformer's Cafe

Sound Reformer's Cafe

「Hybridsoundreform.com」代表 yamakaWA!!!による
音楽&楽器&アート&テクノロジーなど徒然話。

SEOを意識したコンテンツブログをワードプレスで執筆しています。
僕が運営する「音のリフォーム」サービスサイトに集客するために、基本的に誰かの役にたつ「ノウハウ記事」を苦しみ抜いて書いています。
 
やや忙しくなってしまったため、1か月に1記事しか更新できていない。でも苦しんで2年弱続けて、少しづつオーガニック検索も上がってきました。
こちらのアメブロは位置付けが変わり、個人的な徒然話にシフトせざるをえない感じかな。
 
    まるで瀬戸際のカップルみたいだな〜
 
11月、12月の売り上げの反動か1月はとても良くなかった。が、映像編集の(委託業務)は増え、年末時期に撮影されたの社交ダンスの編集ラッシュ。まあ、ある意味売り上げバランスは取れたということか。
 
夢を見たあの頃の仲間の夢
 
何日か前に、20代の頃バンド活動をしていた相方(ボーカリスト)が夢に現れた。彼とは2002年くらいから音信不通。当時よく使っていたMSNメッセンジャーでチャットしたのが最後。元気かなあ。
 
夢に出てきたその相方はメジャーの人気ミュージシャンのツアーメンバーとして実は活躍していたという内容(笑)。そして、「そうか、きちんと音楽を続けていたんだね」と、喜びながら悲しい気持ちになった、、ような夢。
本当に才能に溢れたやつだったから、そうあって欲しいという願望なのかも。元気で暮らしていてくれればそれでいいや。いつかまた一緒にビートを紡げるといいな。
 
メジャー級のブログサイトから原稿転載依頼が
 
 有料での執筆依頼が年末に来たりして、今月末納品しました。昨日はアマチュアバンド系ブログコンテンツで超有名な京都の「スタジオラグ」さんから、ブログ転載依頼が来た。素直に嬉しかった。執筆した中ではあまりアクセスが得られなかった記事だったので、自分も執筆したことを忘れていた記事を拾ってくれました。
メジャー級のアマチュアバンドサイトからリンクをもらえるだけで、本当にありがたいこと。感謝です。苦しみ抜いた執筆活動が少しだけ報われた気分。
 
その記事はライブハウスでのライブ音源をハイブリッド化しようという記事。オリジナルはもちろん僕のコンテンツブログ「音楽Hi-TeQ」に掲載しています。
 
寄稿みたいな記事が多いと思ったら、やはりこう言ったアプローチで記事を集めているんですね。オリジナルコンテンツじゃなくてGoogle評価のプロセスはどうなっているんでしょうか?
 
フジロックの早割が当たる
00年から10年に渡り参戦したフジロック。14'〜16年までお休みした。音楽とともに生きられる環境を構築して、早割が当たったら行こうと思ったが当選した。今の「音」をしっかりキャプチャーしにいく。新しい音楽仲間が増えるといいな。
 
昨年からお世話になっているシンガーのNaomiさん。新曲のMIX&マスタリングを依頼してくれた。今週末のエディット。入魂で仕上げたい。