こんばんは、管理人です。



今日は白糸の滝と西山本門寺に行って参りましたー!


$軽快車道、-西山
かなり画像が飛んでしまいますが、西山を登り攻めてるところです。


$軽快車道、-峠バス停
そして峠を登っている途中こんな物を見つけました。
「峠」
。。。
まぁそうだけど、ストレートすぎないw?



$軽快車道、-本門寺GR
そうこうしているうちにすぐに西山本門寺に到着しました。
こっちはRICOH GRDIIIで撮った写真です。

$軽快車道、-本門寺D80
ほんでこっちはNikon D80+AF Nikkor 35mmで撮った写真です。

バランスを取るのが難しいです(;´▽`A``


$軽快車道、-蜂
信長公の首塚の近くにはたくさん蜂が居ました。



西山本門寺を撮り終えた後はいざ白糸へ!
地味に坂がきつく、昨日から指の関節が痛かった僕にとっては相当な地獄でした。。。


$軽快車道、-顔??
これどう見ても顔ですよねw?


指の痛みに苦しめられながらもなんとか白糸の滝に到着し近くのコンビニで昼食をとったのですが、親から500円しかもらえなかったのでおにぎり二個とペットボトルの飲み物を買うのがやっとでした。。。


$軽快車道、-滝止め
白糸の滝です。長袖を着ていないとたぶん死にますw

$軽快車道、-滝流し
思いっきり絞り込んで流してみました。
滝はシャッタースピードでいろいろな表情を見せるので好きです。


$軽快車道、-白糸の滝GR
GRでも一枚撮影してみました。
D80にも広角レンズ欲しいなぁ・・・


一つどーでも良い事を。
自然を撮影する人ってなぜかNikon率高いですよねぇ~
鉄道とか撮りにいくともっぱらCanonばかり見かけるのに(;^_^A



$軽快車道、-階段
滝へつながる階段で一枚。ちなみに友達も。
階段からも綺麗な景色を見る事が出来ます。


この後他の人は田貫湖まで行ったのですが、僕だけ先に家に帰りました。
手が痛くてもうヤバかったですww

$軽快車道、-県道72号
そして帰路につくのですが、こんな綺麗な道を見つけましたw


$軽快車道、-車掌車
そしてしばらく進むと廃車になった車掌車が放置してありました。





$軽快車道、-20100425ルート
ちなみに今日の道筋はこんな感じです。
僕の家からだとちょうど50kmです。


ちょっと手抜きレポートになってしまいましたが、疲れたのでこれぐらいにさせてください。。。。

では!
こんにちは。
このブログが発足してから2回しか顔を出していないためもはや幽霊編集メンバーとなってしまった?(←え?)ものです。
では、早速本題です。



3月3日、
常連メンバーでは2回目の本格的な遠征となり、
「軽快車道、」のブログが発足してからという視点で考えれば「初」となる


箱根・芦ノ湖遠征に行ってまいりました!!!!ヽ(゜▽、゜)ノイエーイ

とブログに書き込んだときふと疑問が・・・
ところで、2009・12/22の終業式後にかっ飛ばしてったアレは遠征に入るのでしょうか・・・?




どうなんだろう・・・ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ






そんなことより今回の報告です。
とは言ったものの、今、高校入試のため土日含めると5連休の関係で課題がたっぷりと課せられているため、時間が無いんです・・・orz(_ _。)

というわけで箱根に無事に着いた!ということだけを報告させていただきます。

軽快車道、
箱根峠に到着!(o^-')b移動手段は当然ママチャリで・・・あれ?

軽快車道、
ゴール!!( ̄▽+ ̄*)(駅伝的な意味でw)

軽快車道、
芦ノ湖~!

軽快車道、

以上。報告終了!!(←短www)
本当ならもっと書きたいことがたくさんあるのですが、自分も課題があるのでここら辺で失礼させていただきます・・・(/_;)/~~

きっとほかのメンバーの方々がその日の1日の詳しい内容を書き込んでくださると思います。連休明けに暇があったら、今日述べたことを含めその日の1日の内容を書いていきたいと思いますのでそのときは宜しくお願いします・・・

それでは、また会う日まで・・・
(バイバイ)
こんばんはー、管理人です。


3月3日に、私たち「軽快車道、」のメンバー(暫定)と有志数名で箱根(調子が良ければ小田原まで)行くことになりました!
↑高校受験の日なので休みなのです( ̄▽+ ̄*)

その件は追々レポート等を作って掲載していきたいと思います。




箱根に備えて、今日はリアタイヤを交換してきました(=⌒▽⌒=)

$軽快車道、-バラバラ
こんな状態の自分のチャリを初めて見たので思わず写真に収めてしまいましたw


$軽快車道、-タイヤ
前のタイヤとチューブです。ブリジストンの「Tough Road」です。
ドリフトなんて一切しないのになんで一年でここまで減るんだ?
ちなみに、通学距離は往復でも2km程度といったところです(乗る意味なっすいんぐ)。


$軽快車道、-チューブ
チューブです。
力なくてろ~んってなっちゃってますね。
一年間おつかれさまでしたf^_^;


$軽快車道、-N.M.R.
そしてこれが新しいタイヤ、同じくブリジストンの「New Mighty Road」です。
Tough Roadより上のグレードで、素材が違ったり、サイドウォールの部分が頑丈だったり、タイヤパターンが違ったりといろいろすごいです!
チューブももう少し肉厚な物に交換しました。

「New」と書いてありますが、特に意味はないっぽいです(^▽^;)




どーでもいいことなんですが、自転車綺麗にしてるからほめられました(´∀`)
↑ママチャリでほぼ毎週洗車してる人は結構珍しいんだとかw



$軽快車道、-Fresh Start!
TSマークを更新して、さらにカゴも新調し、フレッシュスタート!


























$軽快車道、-沼津駅
調子のってこんなとこまで来ちゃった\(^o^)/
※同じクラスのと一緒に修理・点検に行ったので写真の自転車はその人のだったりします。

タイヤ交換してそうそう、雨の中49.0km走破してきましたb


今気づいたんですけど、斜め構図多くね?




では箱根編、乞うご期待!