免許を取ってからは常に1〜2台はウチにあったピックアップトラック

ダットサンD21、トヨタT100、USトヨタタンドラ、からの

数年前まで乗っていたクラウンのRS56(福岡シングルナンバー)とサニトラ

コロナ禍での不景気や、車両増車(マスターライン)による置き場所問題によって、ピックアップのない生活になって早3年…

やっぱり必要やなぁと思いこの1年は方々に声をかけたり、車屋さん回ったり…

もちろんネットで探せば『高い』のはあるんだけど、そういうのは避けたい性格で…

で、2ヶ月前に「あそこの山奥に5〜6年置きっぱなしのサニトラあるで」との情報を得て、先日凸して来ました

聞いた場所まだ行くと

お!ある〜😆


しかも微妙に隠す感じで❗️

凸した日が日曜日で、近くに消防団の人が居たので声をかけるとなんと持ち主本人‼️


時々、中国人やパキスタン人が来て売ってくれと言ってきたので隠す様な置き方になったみたいです

少し草を刈った跡があるけど、また埋もれそうな予感


なかなかの水垢、苔具合💨


おぉ!コブラシート(助手席は偽物らしい)

そして水中花シフトノブ


所々サビ来てるけど、まだまだ大丈夫だな

お話ししてると持主様は別の場所の車屋さん勤務で、ココは実家の土地で売物でなく個人の車を置いているそう

結婚して子供が出来たので5年は車検切れたまま乗ってないらしく、多分キャブ掃除したらエンジンかかるだろうとの事


懐かしのA型


さらに話し込んでると僕が昔乗ってた青のサニトラ見た事がある!との事で話も弾み気がつくと小一時間喋ってて😅

で、トントン拍子で話は進んでとても快く譲ってもらう事になりました

ご想像にお任せしますが今では考えられない「昭和の中古サニトラの値段」です

勿論車屋さんなので相場は知っているのですが、現状で良ければ(コンポは取り外し)との事でまとまりました

コレコレ、こーゆーのが大事なんですよ❗️もう無いかなぁと思ってたけど田舎に行くとやっぱこーゆー出会いがまだあるんですね〜

今週日曜に馴染みの車屋に積載車借りて取りに行って来ます

また始まるピックアップ生活楽しみです