キャリア&マリッジアドバイザー

内藤理佳のブログ

 

こちらもご覧ください




大阪北部地震に被災された方が、一日も早く日常生活に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。




おはようございます。雨の東京です。

先日、年に一度の人間ドックに行ってきました。

婦人科では、経過観察中の症状のものが、あまり良くない方になっていて、経過観察の頻度を増やす必要がありそうです。
一方で、血液検査等の速報値では、昨年より改善しているデータもあり、少し安心しています。

人間ドックは、六本木にあるミッドタウンクリニックで行い正午には終わりましたので、午後は、赤坂のオフィスに行って、簡単な作業をしていました。
そして、夕方からは、以前からお約束していた方たちとの会食でした。

お店は、毎年お花見のときには必ず伺う、ドイツビールをいただける
さん。

濃いめのドイツビールを飲みながら、話に花が咲きました。


おなじみのソーセージ盛り合わせ




大きなシュパーゲル!

この日、ちょうどドイツから帰国したばかりの仲買人さんが持ってきてくださった、旬のホワイトアスパラガスがあるとのことで、さっそくいただきました。

ドイツのホワイトアスパラガスは、「シュパーゲル」と呼ばれます。4月頃から収穫され、6月24日の「聖ヨハネの日」までがシーズンだそうです。

甘くて、口の中でとろりとほぐれるシュパーゲル、今年もいただくことができて幸せです💕


それでは、今日はこの辺りで。

健やかにお過ごしください。




キャリア&マリッジアドバイザー

内藤理佳のブログ

 

こちらもご覧ください