BRIDGEのブログ -11ページ目

BRIDGEのブログ

茶話会や勉強会、講演会のお知らせや、近況報告などをしています。

8月17日、24日、28日の三日間、港区内施設にて、Bridgeのキッズイベント「夏休み宿題やっつけ講座」を開催いたしましたビックリマーク

 

好評のこちらのイベントですが、今回も、KDDS(発達障害児に対し応用行動分析学を用いて支援する学生団体に所属されている大学生サークル)の方々にご協力いただき、小学1年生から5年生までの子供たちが、夏休みの宿題、個々の学習課題や自由研究などを持ち寄り、個別での細やかなご指導をいただきました

子供たちが飽きずに集中して取り組めるような工夫や、最後にはご褒美のキーホルダーやうちわ作りなどの企画もしてくださったお蔭で、あっという間の2時間だったようです。

 

子供たちや保護者からもこんな感想をいただきましたニコニコ

 

「お兄さんお姉さんに『わからないことがあれば、何でも聞いてね。』と声をかけてもらったから質問しやすかったし、わかりやすかった!」

「行くまではあんまり気が進まなかったけど、楽しかった!」

「いつもと違った環境が新鮮でした。」

「最初は長いかなと思ったけれど、こまめに休憩が入ったスケジュールを作ってくださったので、集中できたようです!」

「定期的にまた開催していただきたいです!」

 

ご協力いただきました学生の皆さん、本当にありがとうございまし!!

そして、ご参加くださったご家族の皆さまも、ありがとうございましたドキドキ またぜひ開催できればと思っておりますキラキラ

 

 

Bridgeでは、今後も皆様のご意見を伺いながら、様々な題材の勉強会やキッズイベントなど企画・開催して行きたいと思っております音譜
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!