(健康の話)やっと生活リズムが整ってきたかなぁという話 | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は日曜日です。塾はお休みですので、オフの簡単な話題にしておこうかなぁと思うのですが

 

ここの所、やっと生活リズムが作れてきたかなと思いまして。

 

先ずは…2月から毎週水曜日に鍼などのメンテナンスをお願いしているわけですが、これまでずっと毎週行っていましたが、ここのところ隔週(2週間に一度)になってきました。数か月間、集中的にやってもらいましたので、隔週のリズムで丁度良い感じになってきましたねぇ。

 

そして大切なサウナですが、以前は365日毎日行っていたサウナですが、ペースを色々と試してみて…今のところは塾がお休みの水曜日・日曜日に行くのが良いようです。

 

カラダの中に汗(というか老廃物)が貯まっているわけなので、本当は毎日行った方が良いに決まっているよね…なのですが、ブログと音声を毎日やるようになってからは、現実的に毎日行くのがかなりしんどくなってきました💦

 

ブログ+音声を毎日というのは、本当になかなか大変で…サウナと両立するために、回数を減らした次第です。水曜日と日曜日にあり得ないくらいの汗を出すことによって、現在はバランスを取っています。もちろん、大量のお塩を取りまくります。

 

ようやくこのような「外的なもの」のバランスが取れてきたように感じます。

 

この前もブログに書きました、習い事は一度体験に行ってみたのですが…夜であることがネックで、ちょっと厳しいなという判断です。

 

このリズムを一年間ほど安定して行っていきたいものです。

 

今回はあくまでも「外的なもの」の話で、それ以外にやっているコトは実は色々とあるのですが…あまりに長くなってしまうことと、「本当にカラダが気になる方」から直接相談してもらうことがあった時に直接お伝えしよう!とそれに関しては思っているので、まだ書きません。

 

僕のカラダには劇的な効果が出ているのですが、まだサンプル数が少ないかなぁと思いますし。

 

「ピンピンコロリ」を目指して!

 

これくらいの歳から色々と気を付けながらやっているわけです。

 

車と同じですからね、カラダも。常にメンテナンスしながらいかないと、いきなり壊れると大変です。

 

僕と同世代の方が見ていらっしゃいましたら、お互いに健康には気を付けながら、いつまでも若くありたいものですねぇ。

 

ということで本日は「やっとリズムが整ってきたなぁ」という話でした。うちには猫がいますので、旅行など泊まりで外に出ることは、まぁありませんので、このリズムをずーーと刻み続けていきたいものです。

 

ということで本日はこの辺で。

また明日もお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆