前期中間テストの成績表返却が始まっていますね(熊本市北区&合志市の学習塾) | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 

今日はブログは短めにさせて頂いて、音声の方で詳しく話をしていこうかなと思います。

 

西合志南中の前期中間テストの成績表が返却され始めているようですね。結果は如何でしたか??

 

「モチベーション」の一つとして、良い結果が出ていれば嬉しいでしょうし、その点に関しては喜んでもらいたいものですし、僕も嬉しいです。

 

もちろんそれだけで終わりにしてしまうのはもったいないので…「改善すべき事は?」という問いを各自して欲しいなと思っています。

 

毎回お伝えしている通り、中間テストや期末テストは、入試に向けての「練習」だからです。

 

勉強時間の問題だったのか、勉強のやり方の問題だったのか、はたまた…といった感じで、各自そして各教科ごとに色々と「改善するべき点」そして「そのままで大丈夫だよ」という点。それぞれあるでしょうから、それを次に活かして欲しいなと強く願っています。

 

点数や順位が良かった人にとって、意識しておいて欲しいこととしては「実力をしっかりと付けましょう!」ということで、数学や英語、国語で起きがちな事です。

 

仮に英語が点数48点/50点満点だったとしても、模擬テストなど難易度が高いテストでは点数はかなりばらけますので…いわゆる「実力」を測るものではない、ということです。分かることはあくまでも「基礎力はしっかりとしていますね」ということのみです。

 

このような部分をしっかりと見極めて、また走り出して欲しいなと思います。

 

ということでブログとしては本日はこの辺にさせて頂こうかなと思います。

 

それではまた明日もお待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆