健康第一ですね!という話 | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、大きなくくりで言えば「健康」について考えることが多くなってきました。(←私自身が)

 

長らく当塾を応援して頂いていたり、ブログを初期の頃からご覧頂いている方はご存じかと思いますが、6~7年程前は記事に書いたりもしていましたが…

 

ここ数年は一回塾を閉めさせて頂いたりとバタバタしている事も多く、なかなかそちら方面の記事を書いたりできていませんでした。思うことも色々あったもので。

 

ここ最近は、研究というか勉強を再開していますが、なかなか楽しいですね。

 

今日は別に細かいところを書いていこうとしているわけではないのですが、やっぱり健康第一。

 

なかなか難しいというか、「誰でも簡単にウソ・まことに関わらずに発信しやすい分野」の一つですので、この分野には「めんどくさっ…」という方も多いのも事実です。なので今日は細かいことは書かない、ってことなんですけれど。

 

6年程前まではかなり研究していたんですけれど、ちょっと間が開いてしまいましたが「あ~…コツコツやっておけば良かった」と軽く後悔したりもしましたが、それもまた「その人にとって、必要なタイミング」ということにしておきましょう。

 

少し話がそれますが、私が共通テストの勉強をガチでスタートさせたのは、上記の流れの一環です。僕は「物理」と「化学」は勉強しましたが「生物」を勉強したことがないので、上記をより良く理解するために「生物」の勉強を徹底してスタートさせたわけです。

 

最近はまた忙しい日々なので、結局共通テストに向けた勉強としては頓挫しておりますが(笑)、このような理由により「生物」の勉強はコツコツと継続しています。

 

生物、めっちゃ楽しいですね

 

今、色々と知識をブラッシュアップさせたり研究している途中ですが、人生と同じで「複雑そうに見えて、意外とシンプル」なんですよね。「複雑そうに見えるけど、シンプル」って実は世の真理なのかも知れませんねぇ。

 

「複雑そうに見えるように」させている、何か(誰か)がいるってことなのかな??

 

そうさせることで、得をする何か(誰か)がいる、ってことなんでしょう。

 

人生、勉強ですね。

 

ということで本日はこの辺で。

また明日もお待ちしております!

本日はちょっとした内容でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆