多くのお問合せ、ありがとうございます!しかし…(熊本市北区&合志市の学習塾) | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です

 

今日は土曜日でしたね。

15時から塾を開けているわけですが…中間テストが近い西合志南中/楠中/桜山中の皆さん、頑張っていました。

 

清水中の皆さんも、「宿題を家で一人でやるのは、難しい(解けない)」という状況の場合は塾に出てきてもらって、分からないところを一緒にやって…という土曜日でした。(数学の宿題が連立方程式の文章題なので、全部サラサラ解けるわけではない、という宿題なのです)

 

さて、今日の話題ですが…先週・今週とまたお問合せが進んでおり、当塾の規模としましては多くのお問合せを頂いておりまして、ありがとうございます!

 

夏期講習が近づきましたら、増えてくると思いますので、是非是非お早めにお問合せ下さい!

 

「しかし…」とタイトルに書かせて頂いたわけですが、それは

 

曜日が合わない!

 

という方が続出でございました…残念…

 

こればっかりは仕方ないのですが。

 

クラブのように、夜に活動する団体に所属する方が多いなぁという印象です。唯一「時間」だけは平等なわけで、クラブを選択されているので、仕方ないと言えば仕方ないのですが。

 

あと、こちらのブログで書いておこうかなぁというところとしては

 

「普段の通塾曜日」に関してはHPなどに出していますので、ご覧頂くとして…「季節講習(春期/夏期/冬期)」に関してです。

 

季節講習に関しては、曜日や時間帯を学年ごとに設定していませんので、習い事などがあったとしても通塾しやすいスタイルにしています。

 

中2の方は、募集締め切りとさせて頂いておりますが、上記理由によりまして、夏期や冬期の季節講習はお受けできますので、ご興味ございましたらお問合せ下さい!

 

ということで本日は、お問合せを多く頂いているのですが、なかなか曜日が合わず…というお話でした。

 

テスト直前の皆さん、後悔しない日曜日をお過ごし下さい!


それではまた月曜日お待ちしております!