メンテナンスで起きてる「奇跡」(熊本市北区&合志市の学習塾) | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます。

【現在の募集状況です】

・新小5…○

・新小6…○

・新中1…○

・新中2…✕

・新中3…○

・新高1…✕

・新高2…✕

・新高3…✕

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はお休みですので…オフの話題を書いていこうと思います!…そこまで長くならない内容にしておこうかなぁと思ってます。

 

さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、わたくしは毎週水曜日は「メンテナンスの日」ということで…塾がお休みなのにも関わらず、週で一番早く起きています(笑)お休みなのに、一日中眠くてキツイのです。

 

コチラのブログや音声でもメンテナンスに関しては色々書いたりしゃべったりとしてきていますが、これまでに書いたりしゃべったりした内容に関して、まぁ…ものの見事に完治しています!!

 

本当にありがたや、ありがたやなのです。

 

ということで本日は、カラダの特定の部位に痛みが出たり違和感があったりするわけではありませんが、メンテナンスをして頂いてきました。

 

ちなみにですが、色々と「こりゃスゴイなぁ…」と思わされることがいっぱいなのですが、その中でも私が一番本当に驚いていることは

 

花粉症がピタリと止まったこと

 

ですニヤリニヤリニヤリ

 

本当に重い重い状態で…高校1年生くらいから春前になると、毎年ずっととんでもない状態でした。


具体的には2月末くらいから症状が出始め、終わるのがだいたい5月のゴールデンウィークが終わるくらいまで。世間では気持ちの良い春を、地獄の状態で過ごしてきました。

 

毎年薬に頼るしかなく(仕事できないレベルなので)…例えばですが、1日2回、2錠ずつ飲む必要がある薬の場合、全く効かないので4錠飲む日もある。そんな感じでした。

 

春は本当に薬漬けで、「こりゃヤバい(死んでしまう…)…」と毎年春にそんなことを思いながら、受験指導をしたり、春期講習を過ごしていたのですえーんえーんえーん

 

ところが、先月にメンテナンスに行った際…花粉症の症状が出ていた状態で行ったのですが「花粉症、なんとかしましょうか」と鍼を打ってもらうと…

 

あらまあビックリ!!!

 

花粉症の酷さがトップレベルだろうと自認していたわたくしの症状が…ピタリと止みました。ウソのような本当の話。

 

これまでの人生の花粉症の状態を100とすると、10くらいです。日常生活(仕事とか)を送る上では…何も気にならないレベルになったのでした。

 

本当にビックリです。今年は結局薬を一回も飲まないでも、何ともありません。

 

という経験もあり、毎週メンテナンスをお願いしています。

 

そしてもう一つ…驚いたというか、「おぉ」と思った話。それは帰りの会計時のこと。

 

「そういえば、ご紹介ありがとうございました」と言われ、「…??」と思っていると、どうやら塾に通っている(通っていた)生徒が、コチラに昨日来たようでした。

 

実は2月に、部活で腕を痛めていた生徒がおり…「凄く良いところがあるよ、一回行ってみたら?」と、私がメンテナンスをし始めた時期でしたので、こちらの生徒に話をしたことがあるのです。

 

保護者の方から「教えて頂いてありがとうございます」という話は先日頂いておりまして、昨日実際に行かれたようでした。(厳密に言うと、こちらの生徒の妹さん(夏期講習で塾にきたことあるのですが)が行かれた模様)

 

凄く良い先生ですからね、良かったです!!「実際に行かれたんだなぁ」と思いました。

 

当塾とちょっと似ていて、うちの塾もですが「受験生の成績が物凄く上がるんだって!!」と「結果」を紹介して頂くのも嬉しいのですが

 

どちらかというと、個人塾ですので「当塾の指導」に共感して頂き、そこをご紹介して頂く方が、当塾には合っています。ここ、本当に大切なところです。

 

「指導理念」や「指導内容」に共感して頂いた上で、ご入塾頂かないと、恐らく受験までに「何か」問題が噴出してきます。経験上、必ずです。

 

話は戻りまして

 

私はコチラの先生は「結果」ももちろんなのですが「考え方(理念ですね)」や「どう治すか(指導内容)」に共感ができるため、ご紹介をさせて頂きました。

 

ここが全てです。

 

「うちの塾に似ているなぁ」と思った・感じたために、部活に青春を注いでいた生徒だったので、ご紹介しました。誰でも彼でも紹介するわけではないです。「その価値」を感じてもらえるのでは??と私が感じたので、その時は紹介した感じです。

 

で、実際に足を運んでもらえたようで嬉しいです。(実際は妹さんですが)良くなると良いですね!

 

ということで本日は私のボロボロだったカラダを通常に戻して頂いておりますメンテナンスについてのお話でした。

 

しつこいようですが、花粉症は本当に驚きです。本当に奇跡✨

 

ということでまた来週もメンテナンス、宜しくお願い致します!!

 

それではブログはこの辺で!

また明日もお待ちしております!