頑張れ、新高1!(熊本市北区&合志市の学習塾) | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

 

〇2024年春期講習(新小5~新高3)

コチラからご覧下さい 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

春期講習も2日目が終わりました。


講習は午後・夜と1日で基本的には(お休みでなければ)生徒全員を同じ日に見ることができるので、本当に助かるなぁと講習時には毎回思います。

 

さて、書きたいことは色々とあるのですが、昨日お伝えしました通り…講習中は簡単な内容にしようと思います。

 

今年の新高1生について。

 

今年の新高1の皆さんは「中学部からの継続」を久し振りに行った生徒達です。

 

現在の新高校3年生は、高校受験を当塾で終えてくれてそのまま高校部でも勉強してくれていたのですが、一度塾を閉めさせて頂きましたので…1年半程度お会いしていなかったのですが

 

新高1生達は、そのまま継続している久し振りの生徒達です。

 

北高をはじめ、大学進学を目指すような高校に合格されると、ほぼ皆さん継続されるのですが

 

今年は大学受験をベースに考えている生徒以外の方も続けていたりと、ケースとしては珍しい年になりました。

 

高校受験で1名不合格になってしまいましたが、そちらの生徒も「大学を目指したい」ということで…高校部でも勉強を続けてくれることになり、今日は久し振りに勉強に来てくれました。またコツコツと…努力を重ねていきましょう!!

 

高校部は現在は各学年、定員とさせて頂いており…ここ1ケ月で数名の方にお断わりをさせて頂いているのですが(そもそも定員ということもありますが、高校受験を当塾で終えて下さった方のみをお受けしているので)

 

新高1生は定員いっぱい、という人数です。

 

外部の方(高校受験を当塾で終えられていない方)をお受けしていない理由は何度も何度も書かせて頂いているので、特段書きませんが

 

高校受験を当塾で終えて下さり、本当にありがとうございます!という気持ちもありますし、引き続き頑張っていこう!という気持ちも…両方です。

 

まだ入学されていないので、どこか「ほわ~」っとした感じもまだままだありますが、春期講習は受験が終わったばかりなのに毎日7コマ出席する生徒も多く…私は驚いています。

 

これだけ勉強してくれると、色々とできますので本当に助かるんです。

 

現在は高校から出された宿題を一緒にやっていますが、もし他のことが必要になっても身動きを取りやすいのが本当に助かります。

 

ということで本日は「新高校1年生」について近況を書いておきました。

いやぁ…毎日7コマは本当に、なかなかいないですけどね…今年は多いですね。

頑張っていって欲しいなと思います。

 

それでは今日は簡単ではありますがこの辺で!

また木曜日にお待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

 

〇2024年春期講習(新小5~新高3)

コチラからご覧下さい 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆