合格おめでとうございます!高知工科大学(熊本市北区&合志市の学習塾) | 熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

熊本市北区麻生田の学習塾「進学塾ブリッジ」

「自分の人生は自分で創れる!」
正しい勉強方法が身に付き
お子様の偏差値が10上がります

清水中・西合志南中・北部中・武蔵中・武蔵ケ丘中
済々黌・第一・北高
大津・必由館の生徒が通塾中

こんばんは!

進学塾ブリッジの今村です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

 

〇2024年春期講習(新小5~新高3)

コチラからご覧下さい 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

タイトルにも書かせて頂きましたが、無事に高校3年生最後のおひとり…!国公立大学に合格しました!!本当におめでとうございます!!高知工科大学へ合格が決まりました。

 

昨日の3月6日ですが、公立高校後期入試2日目であることや、元々水曜日はお休みですので塾は閉めております。

 

実は昨日はこちらの生徒の受験した大学の合格発表日でした。また、もし不合格だった場合に後期に向けて面接の練習をしていく必要があるため午前中に1時間だけ塾を開けていました(高校はもう卒業式が終わっていますので、午前中でも普通に塾に来れるのです)

 

私服で来たら…落ちていて後期に向けて面接の練習。

 

制服で来たら…合格している

 

という分かりやすい登場の仕方だったのですが…無事に制服で来てくれました…

 

本当にホッとしました。本当に良かったです。もう、それしかありません。

 

今年は高校3年生の皆さんは全員で3名来てくれていました。当塾で高校受験を終えて下さった皆様で、たまたまですが全員必由館高校。

 

高校合格後も勉強を続けてくれたのですが、皆さんが高校2年生の時に一度塾を閉めさせて頂きまして、高校3年生の時に戻ってきてくれた流れです。

 

必由館から国公立大学ですからね…本当に良かったですね!!

 

これで通って下さった高校3年生の皆さん、無事に全員受験が終了しました。本当にお疲れ様でした!!

 

中3生の皆さんも全員受験が終わり、これにて当塾の受験生の皆様全員受験が終了。後は中3生の公立後期発表を残すのみとなりました。

 

私も流石に疲れがドッと出て…昨日水曜日から今日の夕方まで体調が悪かったのですが…夜になって復活しました。まぁ、なんて貧乏体質なんでしょうか(笑)

 

まだ明日の午前中、少し様子を見ようと思っていますが。

 

ということで本日はこの辺で!

また明日もお待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〇お問合せは下記HPから

「進学塾ブリッジHP」

小学5年生~高校3年生まで対象。

正しい勉強のやり方が身につきます

 

〇進学塾ブリッジの「音声ブログ」

stand fm(無料で聴けます)

 

〇2024年春期講習(新小5~新高3)

コチラからご覧下さい 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆