まだ3日目。何もかも分からなくて当然。
が、した事のない仕事内容があり得ない早さでこれでもかと伝えられ続ける。
当然…が焦りに変わる。
面接日の時、希望のお休みを日曜と他1日平日でとってた。よっぽどの事がない限りお盆やお正月も出ます。と答えていた。仕事を探すのに、傷跡があっても雇ってもらえるのに必死だった。
たかがパート?されどパート…
初日の日、部署長さんが「あの〜慣れてきたら残業とか出来る?」と聞いてきたので笑顔で「はい」と答えた。
次の日、私の部署のお局さんが「どうしても日曜は休み取らないとダメ?〇〇さん(←もう1人の方)はお子さんが居て行事とか、色々あって。」
私は「…いえ、言って頂ければ大丈夫です」とまた笑顔で答えた。私には子供がいる事など聞かない。でも、居るんです。
可愛い3人の子どもたちが。
こんな事も言えない。でも一緒には居ない。 
はぁ、頭は悪いけど体力だけは自信あるのにその体が、肋の痛みがまだ消えない。
明日もお仕事。大丈夫か?大丈夫なんです。
やらなくては。。