昼前くらいに病院へ行ってきた。
先生が「痛みはどうですか?呼吸は苦しくないですか?」と診察してくれた。
私は「日増しに動けるようになってきました」と答えると「よかったです。後は完全に骨がくっつくのを待ちます」と言ってました。
帰宅してすぐお仕事先へ電話を入れた。
まだ全く痛みが無い。とは言えませんが動けます。来週から働かせて欲しい。と伝えると実際に働いてみてキツかったり痛みが伴うようならその都度考えながらやっていきましょう。と言ってくださった。
今日、家のすぐそばの神社でお祭りがしてある。人混みが苦手な私は雨なのに傘を忘れそれでも少しでも知らない人でもその中に居る自分を確認したくて行き帰りの人達とすれ違う。
楽しそうな家族連れ、私の子供達と同世代の子供さん達が嬉しそうに楽しそうに話してる。
雨に打たれて伏し目がちに私は歩いて家に戻った。子供達と一緒に来ることが出来れば楽しいかも。喜んだろうなぁ。と思いながら部屋に飾ってある我が子達の写真をみる。
「来週から今度こそ働く。少しでも早く安心して貰えて少しでも長く会える時間が来ますように」とまだ痛むわき腹をさすりながら静かすぎるこの部屋で1人ただただ祈る。
私頑張れ。子供達、いつか会えた時はがむしゃらに抱きしめさせてね。