前日、雨が降ってた。
夜に自転車に乗っていて暗くてよく見えず
滑って縁石にハマったのかきれいにこけた。
その日は何とも無かったのに次の日、出勤日の朝
顔には擦り傷、謎の頬の腫れ、脇腹、背中、腿が痛い。何とか。と思うけど思うように体が動かない。今日、初出勤なんだよ。

私は自転車に乗りお仕事先へ向かいそのままを伝えた。今日と明日出て、日曜を挟んだらまた来週からのシフトが月曜からのスタートにして貰った。何してんだ私。
筋が違ったのか自転車にはまだ乗れるけどふとした動作に声が思わず出るくらい痛い…      明日病院に行ってこよう。

伝えておいた子供達は「頑張れ」「お疲れ様」とラインをくれていた。
私は「くたびれた!寝る!」と返信した。
ごめんね嘘ついて。来週から頑張るから!
私、しっかりして!ぼーっとしてる暇も隙も余裕も無いよ!何だか苦しくて情けなくて思うように動けなくて吐き気がした。